太ももを引き締めるストレッチを、その前にすべきこと | 【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

こんにちは、

ウォーキング講師のじゅんこです。

 

夏の間、街角を歩くとショートパンツやミニスカート姿の女性を

見かけることが多かったですねニコニコ


きゅっと引き締まった足首、膝周りもスッキリ、ピンと張った太もも。
憧れますよね♪

 

     

先日夜、TVを見ていたら、インタビューを受けたモデルさんが
「そのスレンダーでキレイなボディーを保つ方法は?」と聞かれ
こう語っていました。

「毎日全身を鏡でチェックする。もちろん裸で!」
「ボディラインのチェックは絶対に必要。」


そして適度な筋肉がついていることを必ずチェックするそうです。
特に太いももは棒のような足ではなく、

しっかり筋肉の張りを感じさせられるとカッコいいのだそう。

太ももシェイプには、まず硬さを取り除くこと。
特に全面と側面。

硬いままトレーニングしても美しい筋肉はつかないのです。
まず、揉む、たたく、さするなど、セルフマッサージを習慣化ましょう。
ミューズ・ウォーキングアカデミーでは、毎回、レッスンの前に20分かけてセルフマッサージします。

 

それから筋肉を伸ばすストレッチをするのです。

ウォーキングレッスンの受講生さんはすでにご存じのポーズの「割座」
お姉さん座りをして、そのまま後ろに寝転がります。

ツライ方は片足ずつ。
腰に負担がかかるので無理は禁物です。
ももの前面が伸びていることが感じられるとO.K.


ぜひためしてみてください♪

 

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