ピカピカのウォーキングレッスンスタジオ | 【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

姿勢改善 ウォーキングレッスンスクール、ミューズ・ウォーキングアカデミーのみゆきです。
 
自社スタジオができたのは2006年4月なので、気づけば15年経っていました!
 
先日、私の個人ブログを読み返していたら、スタジオを作った当初の写真がありました。
 
それがこちら!
今とはレイアウトが違いますが、床がピカピカです!
 
そして、こちらの写真が事務局の恒川さんから
「今日はレッスンがないから、床を拭き掃除しておくね」と言って送られてきた写真です。
   
いっや〜!
 
レイアウトは違えど、15年前と変わらないくらいピッカピカやないの!
 
15年前、土足でレッスンできるスタジオを作ることは本当に念願でした。
 
それまでは、レンタルスタジオや、レンタル会議室でレッスンしていたのですが、どこのレンタルスタジオも土足禁止、または土足OKなので床が汚れていたんです。
 
私は、思わず綺麗に歩きたくなるような、気分の上がるスタジオを作りたかった!
大きな窓から街を見下ろすスタジオを作りたかった!
豪華でなくても、清潔感があって、上品なスタジオを作りたかったのです。
 
そして、その私のイメージするスタジオは上履き用ではダメなのです。
 
普段の歩き方をレッスンするのであれば、普段履いている靴でレッスンすることが必要だから。
 
そして、2006年に小さなスタジオを作ってから決めたことがあります。
 
それは、自分たちで床を磨いて、ワックスもかけて美しさを維持するということ。
 
もちろん、お客様には、毎回、入口で靴の裏を拭いていただくとういうご協力をいただいていますけど。
(↑いつもご面倒をおかけしますが、ありがとうござます!)
 
これから、何年、ここでスタジオ経営を続けられるか分かりませんが、ピカピカは絶対に維持していこうと思っています。
 
そうそう、気を感じやすいお客様からよく言われます
 
「ミューズ・ウォーキングアカデミーに来ると、すごくいい気を感じる」と。
 
皆さんお一度レッスンに来てみてくださいね♡