普段の意識で姿勢も変わる♪ | 【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

こんにちは、スタイリストかおるです照れ

「先生のビフォー写真が見たいです!」
お客様からのお声に、レッスン受講以前の写真や映像を探していたのですが…
…私、写真に映るのがとてもとても苦手だったので、わかりやすいものが殆ど残っていませんでした💦
(実は今でもちょっと苦手だったり(笑))

自身のモチベーションアップにも、残しておいたら良かったです…😖⤵️

写真を探している時に懐かしい記事を発見しました!

姿勢のクセって、日常生活の中で何気なく行っている体の使い方が大きく影響します。

見た目だけでなく、体への負担もかわるんですよ。

例えば、椅子の座り方。
足を引いて座ると…

見た目:足(脚)が短く見える→長さが変わるので太さも変わって見える。
体は:ももに圧力がかかる、お腹の力が抜ける、腰に負担がかかる
などなど。

骨盤を立て、ヒザを閉じて座るだけでも、
腹筋をほどよく使い、腰への負担が減る。
なかなか使えない内ももの筋肉も使えるようになります。(脚のラインにも影響しますよ)

ポイントをおさえながら普段のちょっとした仕草を気を付けるだけでも、変わり始めますよ。
体にも優しい姿勢を身につけていきましょう♪

骨盤と姿勢、椅子の座り方のポイントを
じゅんこが分かりやすく説明してくれています♪
こちらもご覧くださいねウインク



よろしければチャンネル登録お願いいたします★