ナゴヤウィメンズマラソン | 【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール
新型コロナウイルスに関する情報について

【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

新型コロナウィルスの影響がいつまで続くか分からず、不安やストレスの中、皆さん、なんとか明るいことを探して過ごしていることと思います。

私もあらゆるスケジュールが変更になりました!

そんな中、週末に行われたナゴヤウィメンズマラソン は感動をくれました。

私は昨年、一昨年と2年連続で出場しましたが、今年はマラソンよりも優先したい試験が同日にあったので、エントリーを諦めていました。

が!試験は延期です…。

そこで、実はテレビ中継でもみたことがないナゴヤウィメンズマラソンをみました。

一山選手、素人の私からみても、とにかくフォームが美しい。股関節、膝関節、足首関節にクセがなく、力強い足運びの上に、バランスよく上半身がのっているような…。日本人でこういう走り方をする人、あまりいないんじゃないかなぁと感じました。(素人の無責任発言です、すみません!)

スタイルもいい。日本のトップランナーって、痩せすぎ体型に見える人が多い中、本当に見惚れるくらいのボディライン。身長は私と同じ158センチ、体重は44キロだそうです。

ちなみに私は46キロ。
ま、筋肉量は全然違うでしょうけれど。

それにしても、マラソン歴が浅いのに、こんなにも冷静かつ計画的に走れるものでしょうか。

よし、この一年で私も目指せ一山選手です!

あ、目指すのは記録ではなく、ジョギングで筋肉をつけて、45キロにすることです。
来年はウィメンズマラソンもまた出たいなぁ。