スタジオ内のご紹介 | 【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール
新型コロナウイルスに関する情報について

【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

こんにちは

ミューズ・ウォーキングアカデミー事務局の恒川です。

 

今日は、ミューズのスタジオ内を

簡単にご紹介させていただきます。

 

まず最初は、スタジオに来て頂いて

レッスン前にお着替えいただくスペースです。

  

お一人様で縦一列を使っていただいてます。

一番下の人工芝の引いてあるところは靴置場です。

ブーツも置ける縦長のスペースです。

 

次は、皆さんにレッスンしていただくスタジオです。

  

2面が鏡になっているので

姿勢や歩き方が色々な角度から確認できます。

レッスンを始めたばかりの方は

自分の姿をじっくり見るのは抵抗あるようですが

レッスンを続けられている方は

普段チェックできないご自身の姿勢・歩き方を

この機会にしっかりとチェックされています!

 

マッサージ&ストレッチの時に使用するヨガマットです。

  
レッスン開始前に参加人数分のヨガマットが

スタジオに敷いてあります。

その日のご気分でお好きな色のヨガマットにお座りいただき

レッスン開始時間までお待ちいただいてます。

 

レッスンに使用する靴の裏側を拭いていただくウェットティッシュ。

ひよこ顔の部分を開いていただくとウェットティッシュが出てきます♪

   右矢印 

レッスンに使用する靴に指定はございませんので、

パンプスやスニーカーなどお好きな靴や普段はいている靴で

ご参加いただいてます。
 

最後は、モニターです。

  

皆さんの姿勢・歩き方を撮影した映像を

ご自身で見て頂き、今後の改善点や

レッスンでの変化などをご確認いただきます。

 

 

ミューズウォーキングアカデミーでは

随時レッスンの体験を受け付けております。

日程・詳細はホームページにてご案内中です。

https://www.mz-walking.jp/

 

皆様のご参加お待ちしておりますおねがい

ミューズ・ウォーキングアカデミー

事務局 052-222-5220