「1DAYイメージアップ講座」でブラッシュアップ | 【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。


テーマ:

こんにちは、

ミューズウォーキングアカデミー事務局の恒川です。

 

今日はミューズの隠れた人気メニューの

「1DAYイメージアップ講座」をご紹介しますニコニコ

 

「1DAYイメージアップ講座」は、
お客様自身の話し方や色の使い方、

立ち居振る舞いに至るまでを、

1日でトータルでブラッシュアップするための講座です。


そのメニューの時間配分は、

お客様の要望に合わせてアレンジが可能です。
例えば、ウォーキングレッスンを受講していただいている方には、

話し方や立ち居振る舞いを中心にレクチャーしたりすることで対応いたします。

また、お似合いになる色だけを知りたいという方は、

パーソナルカラー診断のみを120分、もしくはクイック60分で受講することも可能です。

 

【STEP1】カウンセリング

まずは自分自身と向き合い、自分を好きになること
カウンセリングなりたい自分を想像してください。文章でスラスラ言えなくても大丈夫。
キーワードや有名人などのイメージから、少しずつなりたい自分を探していきましょう。

憧れのイメージとのギャップから、なれない・・・と思いこまないこと。
あなたの『今まで』と『これから』を客観的に見ることが大切です。
そして、持っている個性を最大限に活かしましょう。

このカウンセリングにより、あなた自身の目標を具体的に設定し、
ご自分の個性をどのように伸ばしていけるかを一緒に考えます。

 

【STEP2】ビデオ撮影で普段の自分をチェック

普段の自分をチェック普段出来ているところを活かし、苦手なところをカバー
カウンセリングを終えた後は、ビデオ撮影で実際に
あなたの話す時の表情のクセや、座り方・立ち方・歩き方などを確認。

普段の自分の姿を改めてじっくり見ることは、日常ではなかなかしないもの。
けれど、自分がどのように見えているのかを感じるだけで、
意外とご自身の方向性を見つけられるのです。

気づいていない自分の魅力を見つけ、苦手なことを見つめ直し、
どのように改善していくとよいかをアドバイスします。

 

【STEP3】話し方・聴き方のレッスン

話し方・聴き方のレッスン素敵な笑顔で、相手の魅力も引き出していく

ご自身のクセを見つけ、改善点をみつけた後にレッスンをしましょう。
声の大きさ、口調、表情を通して、温かく明るいコミュニケーションを目指します。
また、よい関係を築くために、相手の話しを聴く姿勢もレクチャーします。

 

【STEP4】ウォーキング・立ち振る舞いのレッスン

美しい姿勢を意識することで、ブラッシュアップする

姿勢を正して、しなやかに歩く、美しく振る舞うコツを身につけること。

例えばつま先の方向を見直してみること、それだけでも印象は変わります。
体についた習慣のクセを改善し、体も気持ちも凛としていきましょう。

 

【STEP5】クイックパーソナルカラー診断・スタイリング・フルメイク

メイクとドレーピング最後はあなたの演出をサポートする色の提案
あなたの魅力を更に輝かせてくれる演出方法をご提案します。

セブンシーズン判定によりお似合いになる色や、素材を診断し、
どのようにスタイリングやメイクアップへ活かすとよいかをご提案します。
ご自身が気付いていない「色のマジック」が、なりたいイメージに近づける鍵となります。

最後は似合う色のメイクで仕上げます。
一日で、グッと魅力アップしたご自身に出会えることでしょう。
この日だけで終わらせず、日々の生活に取り入れていくことで、更に変化は続いていきます。

 

講座の詳細、予約可能日、お申し込みは、

ミューズのホームページよりお願いいたします下矢印

https://www.mz-walking.jp/index.php/one-day-imageup

皆様のお申込みお待ちしておりますニコニコ

 

 

mz-walking(姿勢と歩き方のレッスンスクール)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ