日本医学会総会のイベント講演 | 【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。


テーマ:
ミューズ・ウォーキングアカデミー代表の坂口みゆきです。

2019年 第30回 日本医学会総会が ポートメッセ名古屋で開催され、私はその中の健康未来EXPOの講演を担当させていただきました。
 
タイトルは
「今日からできる健康で美しい歩き方と姿勢」
 
ミューズ・ウォーキングアカデミーからは、じゅんこ、かおるがアシスタントについてくれました。
 
まずは、まっすぐに立てているか、壁立ちチェック。壁の代わりに、ウレタン棒を使ってデモンストレーションです。
かかと、ヒップ、肩甲骨、頭が壁につけばまっすぐ立てています。これを毎日、気づいた時にすることで、正しい姿勢を意識する習慣がつきますね。

 

 

歩くときは、着地した脚の膝をしっかりと伸ばしましょう。


ヒップとももの後ろ側の筋肉を使って前に押し出して歩きましょう!


皆さん熱心に聞いてくださっていたのですが、途中からは実戦で、全員で歩いたり、お近くの方と互いにチェックしあったりしました。

最後は鞄の持ち方をレクチャーして終了!
ぜひ、そのままの歩き方で会場を回ってくださいね〜🤗

会場には、足の測定など、健康に関するブースが盛りだくさんでした‼️


私たちはというと…

↑無事講演を終えて、流行りのインスタ映えする
ヂーズドッグ??をほおばる、じゅんこ。
ちなみに、私もじゅんこもインスタやってません😅

自分たちも楽しめた、医学会のイベントでした。

 

いつもお世話になっている靴屋さん「フットマインド」の栗林社長、このような機会をありがとうございました!

mz-walking(姿勢と歩き方のレッスンスクール)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ