「肩こり」にオススメです! | 【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。


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こんにちは

ミューズ・ウォーキングアカデミー事務局の恒川です。

 

まだまだ寒い日が続きますね。

この時期は、無意識に寒さで身を竦めてしまい
いつもよりも肩こりを感じている方も多いのでは。

 

そんな方にオススメの

簡単にできる肩周りのストレッチをご紹介します。


まずは今の肩周りの状態をご自身で確認してみます。

右腕を上から、左腕を下からまわりして背中で握手をしてみましょう。

では反対も。


指のつき具合はいかがでしょうか?

しっかり握手が出来る♪ という方は肩周りがほぐれていますね。

出来ない方も心配はいりません。

肩周りは意外とほぐしやすい箇所でもあるんですよ!


ミューズのレッスンでは伸縮性のあるストレッチクロスを使って、

チェック動作と同じような動きでストレッチをします。

さらに、肩甲骨を縮めるストレッチも加えて。


ストレッチをしてから先程と同じチェックの動きをもう一度!

レッスン時にこのストレッチを行うと

生徒さんから『少し動かしただけなのに指がついた!』という嬉しいお声も(^^)


そうなんですね。

どうしても肩こりは 『しかたがないもの』 と放置しがちですが、

少し動かすことでほぐれてくるんですね。


そしてストレッチもしなくても、ほぐすことができます。

どうすればよいかというと・・・


『腕を振って歩く!』です。

 

ポイントは腕を後ろに引くこと。

そして、腕というより肩甲骨を動かすように背中も一緒に動かしていけると

なお良いですね。


肩こりがひどくて・・・とお悩みの方は、ぜひ歩くときには

・腕を後ろに引くようなイメージで振ること

・肩甲骨を動かすようなイメージで大きく動かすこと

を意識してみてくださいね。

 

『腕を振って歩く!』 ことのオススメポイントはまだまだあります☆
腕を後ろに振ることができると二の腕シェイプにも効きます♪

肩甲骨を動かすようなイメージで腕を振ると背中の余分なお肉もとることができますよ♪

 

ミューズのウォーキングレッスンでは

毎回このようなストレッチを取り入れ、無理なく体を動かしレッスンしています。

そんなミューズのウォーキングレッスンを一度体験してみませんか!

詳細http://www.mz-walking.jp/index.php/walking/nagoya/sp-trylesson

2月の開催日程はコチラ下矢印

2月21日(木)10:30~11:45 担当:じゅんこ

2月22日(金)18:30~19:45 担当:かおる

 

 

その他の日程をご希望の方は、「コース体験」へ♪

 「コース体験」日程等の詳細はこちらをご覧ください下矢印
http://www.mz-walking.jp/index.php/walking/nagoya/basic

 

ウォーキングレッスンは興味があるけど

「いきなりコース入講はちょっと不安・・・」という方、

一度ミューズのウォーキングレッスンを体験してみてくださいウインク
 

お申込み、お問い合わせは、

ミューズのHP下矢印よりお申し込みください

ベルミューズHP:http://www.mz-walking.jp/

 

 

 

 

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