来年の手帳 | 【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。


テーマ:

こんにちは、たびたび失礼いたします。

スタイリストかおるです照れ

 
今年も残すところ2か月弱となりましたね。
来年の手帳は決まりましたか?
スケジュールはスマホで管理されている方も多いですよね。
スマホ管理も試しましたが、私はやはり、「手書き」が楽♪
毎年、12月には来年の手帳を使い始めるので、
そろそろ…と、なぜか8月ごろから検討、10月のはじめには手帳を買っていました(笑)
 
私のこだわりポイントは・・・
・マンスリーとウィークリーバーチカル(月曜始まり)がある事
・指紋など汚れのつきにくい表紙
・バーチカルの上か下にメモ欄がある事
 
などなど、色々検討した結果、
今回選んだのは「マークス」の手帳。
色は落ち着いた感じの「オールドローズ」にしてみました。(通販です)
 
はい、届きました!
紙の手触りはいい感じ♪
色は・・・ん?思っていたより暗い??
通販の写真ってブラウザの違いもありますが、実際より明るめに写る事が多いんですよね。
ですので、いつもはそれも踏まえて選んでいるんですが・・・予想以上でした(笑)
 
毎日目にする手帳。見るたび元気が出るような色にしたいので、カバーをつける事に決定。
どうせならいつもの自分では、絶対選ばない色にしてみましたよ。
…というわけでカバーを注文。
珍しく「」にしてみました♪
手触りもいいし、色もキレイ!
だけど…あれ、か、かたいあせる
(表紙がハードタイプでしたあせる※通販)
 
気に入っていたので残念ですが、ハードタイプは自分的には使いにくいのでソフトなものを再度注文。
きたー!表紙もちゃんと柔らかいです(笑)
色は、前の物のほうが気に入ってましたが来年の手帳はこんな感じで決定しました照れ
 
よく使う付箋はここに♪
仮の予定などに使う付箋、
今年は詰め替えタイプを使っていましたが、キレイに詰め替えるのが下手だったので、
手帳に貼るものに変更しました。
使い終わったら、本体ごと貼り替えるだけ。楽♪(コレ、ちゃんと剥がれます)
 
自分好みにカスタマイズするのも楽しいんですよね。
来年もワクワクするような予定を
たくさん書きたいですね♪

mz-walking(姿勢と歩き方のレッスンスクール)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス