50代からの姿勢と歩き方改善(お客様の声) | 【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。


テーマ:

ミューズ・ウォーキングアカデミー代表のみゆきです。

皆さんからよくいただく質問に、

ウォーキングレッスンに通っている方の年齢はどれくらいですか?

というのがあります。

 

若い20代の女性ばかりのとこで

一緒にレッスンするのが気が引けるな…という

50代、60代の女性からの質問です。

 

が!私自身が50歳ですから!!!!!!

そして、歩き方を改善することに年齢は関係ありません。

改善した方がよいことに気づいた時から、ぜひ始めてくださいね。

 

ちなみに、私が担当している火曜日18:30クラスは

40代の方が一番多いですが、20代、30代、50代の方もいらっしゃいます。

 

今日は50代後半の女性Tさんからいただいたレッスンの感想をご紹介しましょう

 

====

まず最初に、歩く事で筋肉を使っているなんて思っていませんでした。

呼吸ができずに5歩10歩で力が抜けてました。

やがて呼吸しながら歩けるようになりました。

まだまだですが少し筋力(お腹も引き締まり)嬉しく思ってます。

先生、クラスの皆さんもお若くて話題も華やかで楽しいです。

気持ちは以前よりも若返っています!

===

Tさんは、レッスンを始められて1年がたちました。

猫背が気になり、膝も曲げたまま歩かれるので

年齢よりも上に見られがちなイメージでしたが、

猫背が改善されていかれると同時に、

腹筋やももの力もしっかり使って歩かれるようになり

腰やももも引き締まり、印象がグッと若くなれれました!

もともと、脚が長い方なので、スタイルも抜群です!!

 

こちらがTさんです。

画質が悪くて申し訳ないですが、

実は歩いている映像を切り取ったものなのです。

一見すると、片足で立っている写真のようにみえるくらい

しっかりとバランスを保って姿勢よく歩いていらっしゃることがわかります。

 

 

両脚が床についている時は、しっかりと膝が伸びていていますね。

本当に美しい歩き方に改善できたと感じ、私自身も嬉しいです♪

最近はお洋服も素敵に着こなして、益々輝いていかれています。

 

姿勢や歩き方の改善は何歳からでもできます!

迷っている方はぜひ、体験参加してみてくださいね。

お待ちしています♪

 

体験参加の詳細はこちら↓

https://www.mz-walking.jp/index.php/walking/nagoya/basic

 

 

mz-walking(姿勢と歩き方のレッスンスクール)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス