お客様の声:ウォーキングレッスンで筋肉の使い方がわかりました! | 【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。


テーマ:

ミューズ・ウォーキングアカデミー代表のみゆきです。

スタジオでは、ほぼ毎日、ウォーキングレッスンを開催しています。

つまり、毎日、自分の姿勢や歩き方を意識し改善したい

と思ってくれている女性たちがきてくださるということです。

嬉しい!!!

 

ウォーキングレッスンは、プライベート感覚で行うマンツーマンレッスンと

2~8名程度の少人数で行うグループレッスンがありますが、

私が担当しているグループレッスンは火曜日18:30クラスと

火曜日20:00クラスです。

 

お客様の年齢層は20代~60代までバラバラです。

レッスン歴も3か月目の方から、10年以上と幅広いです。

 

10年もウォーキングレッスン!!!!?

と驚く方もいらっしゃると思いますが、

指導している私自身も、毎月1回はレッスンしているので

レッスン歴は20年近くです。

 

そう、毎日、体を動かしている私たちは、

いつのまにか、変なクセで体に負担がかかる動かし方をしていたり

得意な筋肉ばかりを使って歩きがち。

なので、定期的にレッスンでチェックして

フラットな状態の自分に戻すことはとても大切なのです。

 

今日は6年前からレッスンに通ってくださっている

20代の女性Kさんからご感想をいただいたのでご紹介しますね。

 

===

Q,ウォーキングレッスンに通うようになって変化したことは?

 

歩き方への意識が本当に変わりました。

そもそもウォーキングレッスンに通う前は、

自分の歩き方を客観的に見る意識すらなかったので、

それに気づけただけでもよかったと思います。

 

大事な筋肉の場所や使い方について専門的過ぎず、

でも詳しく指導を受けられるのが、自分に合っていて、

レッスンを終える度に、毎日きちんと意識しようと意欲が変わってきます。

 

治すべきところを優しくきちんと指導してもらえるのは

ミューズ・ウォーキングアカデミーしかないので、

レッスンの時間はとても貴重です。

=========

嬉しい感想ですね~、ありがとうございます!

Kさんは、社会人になったばかりの20代前半にレッスンスタートされました。

背が高く、ドタドタと歩く印象がありましたが、

その原因は、足首を動かしていないことなどにありました。

かかとから着地してつま先でしっかりと床を押して

腰から前に押し出すようにして歩くこと、

これを何度も繰り返していくうちに、

ヒップやももの後ろの筋肉も、バランスよく使えるようになってきました。

普段はパンツスタイルが多いそうなので

時々、私から、スカートはいてきてね!なんてリクエストすることもあります。

スカートをはくと、少しエレガントに歩く意識も高まりますからね。

Kさん、これからもぜひ自分メンテナンスしていきましょうね。

 

また、時々、お客様の感想をアップしていきます!

 

みゆき

 

mz-walking(姿勢と歩き方のレッスンスクール)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス