同じ靴、履いていませんか | 【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。


テーマ:
こんにちは、スタイリストかおるです。

先日、久しぶりに9cmのヒールを履きました♪
といっても、プラットフォームなので実質7cmくらいですか…。
歩きやすくて、脚長効果もあって(笑)お気に入りの靴です👠



クローバーミューズパンプスクローバー
こちらは、ミューズパンプス♪
7cmヒールですが、かかとがしっかりと支えられ、指での押し出しもしやすく高さを感じさせない、歩きやすいパンプスです。
ワイズが狭めですが、デザインもシンプルで足に合う方にはオススメですよ♪(黒もあります)

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

皆さんはお気に入りの靴ってありますか?

「ぺたんこが好きだからヒールは履かない」
「私は絶対、ヒールしか履かない!」

そんな方もいらっしゃいますよね。

それ、やめましょう。

同じ靴、同じ高さのヒールやぺたんこの靴ばかりを履き続けていると、
同じ動きだけが出来るようになるので、
筋肉のバランスが崩れてしまいます💦

◇ここで、チェック!◇
足の裏をつけたまま、ヒップがかかとにつくくらいまで、しゃがめますか?

できない!
かかとが浮いちゃう!
という方は要注意です💦

例えば…かかとが高いヒールは、
常につま先立ちをしているようなもの。
脚の前側は伸びっぱなし、後ろ側は縮みっぱなしに。

足首を動かすことも苦手になっていきます。

足首は柔らかく動かすことで、
ポンプの役割をしてくれるふくらはぎも動き、
むくみにくくなっていくんですよ♪

ヒールだけでなく、スニーカーなどぺたんこの靴でも、引きずるように歩いている方も、足首が動かせていないので、同じですね。

オススメなのは、色々な靴を履くこと。
もちろん、歩き方も重要ですよ。

週の7日の内でローテーションしても良いですし、1日の中で通勤用、お仕事用で履き替えても良いですね。

足の状態にもよりますが、
どちらかに偏らずバランス良く履いて、バランス良く体を使ってくださいね照れ

mz-walking(姿勢と歩き方のレッスンスクール)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス