【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。


テーマ:

こんにちは、

先週は自分の手帳の記事を書きました。

 

今回は、

自分の子供とのスケジュール帳について。

 

ちなみに、子供は2人で年少と1歳児。

年少の子供にスケジュール帳?と思うかもしれませんが、

使い方は、通常のスケジュール帳とは少し違います。

2017年はこのコクヨのマンスリーキャンパスノートを使っていました。

2018年は↑のドラえもんのスケジュール帳にしました。

 

中身は↑こんな感じで、漫画版のイラストの

ちょっとレトロな感じ。

ちなみに、どこでもドアを開く↑手帳もあって

最後まで迷いました。

開けやすさならどこでもドアの方ですが、

私のこどもは「特別な感じ」の方が好きそうなので、

赤いドラえもんのバンドがある方にしました。

 

二人目が産まれた頃、

それはそれはもう、イヤイヤ期の真っただ中でした。

今までやってたことをやらなくなったりして大変でした。

 

そんな中で、

上の子と関わる時間を意識して持つ

そのために最初は買いました。

 

なので、普通の予定に加えて

子供に出来たこと、頑張ったことだけを話し合って書いて、

花丸シールはなまると、ハンコを押すはんこ

そんなことを記録するためのスケジュール帳です。

 

結構忙しくて、中身は毎日しっかり書いてはいません。

1ヶ月書いてないということも普通にあります。

そこを神経質にやろう!と思うと

またストレスになってしまうので。

 

振り返ると、このころはこんなことを頑張ってやってたんだな、

あんなに怒ってたけど、今はできてるな、と思えるようになります。

 

出来なかったことは基本的には書きません。

何かできないことがあると焦ってしまうタイプなので、

手帳を開くのが嫌になってしまうようなものにしたくないのです。

 

褒める言葉をかけるのが苦手なタイプの人にも

向いているかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mz-walking(姿勢と歩き方のレッスンスクール)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。