【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、
歪みを解消するエクササイズを通して
心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきや
レッスンの様子を綴っていきます。


テーマ:

こんにちは!

 

ミューズウォーキングアカデミー主任講師のSayakaです。

 

 

(後ろ姿は自分で見えないんです…)

 

 

ウォーキングレッスンに参加される方に

 

レッスン受講の動機を聞くと

 

こんな答えが返ってくることがあります。

 

 

「自分の後ろ姿を見てびっくりしました!びっくり

 

 

これはどういうことかというと、

 

例えばお仕事での会合、イベントとか、

 

ご友人の結婚式などに参加されて

 

たくさんの写真や映像の中に、

 

たまたま自分の後ろ姿の写っているものがあった。。。

 

 

初めは自分だと気づかなかったけど(←ここ重要です)

 

よく見たら自分だった。

 

自分の思っていた「自分」と違っていて驚いた。

 

ということなんです。

 

 

これ、ウォーキングレッスンを習う前の私も、

 

同じ経験をしたことがありますアセアセ

 

 

私たちは、正面、がんばっても横からの姿の自分しか

 

普段見ることができません。

 

見える範囲での自分の姿は見慣れていますし

 

よく知っているので想像できます。

 

なので、写真など正面から写すときは

 

鏡がなくてもきちんとポーズや表情を作ることができます。

 

 

でも、多くの方は、後ろ姿など見えないところからは

 

自分を見たことがないので

 

どんな姿になっているか正直わからない。

 

 

なので、初めてご自身の後ろ姿を見て

 

イメージと違っていてびっくりなさる方も多いです。

 

「自分だと気づかなかった」というのは、こういうことなんです。

 

 

こんな姿勢ではいかん!と

 

ウォーキングレッスンに来てくださったんですね。

 

 

大きな気づきですので

 

これから姿勢を整えていかれたら、

 

数か月後にはガラッと変わっていますよ^^

 

 

ちなみに・・・

 

後ろ姿、油断していると背中にお肉がつきます。

 

ご注意を雷

 

 

流れ星 ウォーキング体験レッスン会を開催します!流れ星

 

たくさんの講師がお待ちしています!!!グッ

 

 

講師と1対1でじっくりレッスンしたい方はコチラ!

流れ星ウォーキングマンツーマンレッスンの詳細はこちらです流れ星

 

私は水曜日を担当していますニコニコ

 

初めてのかたは、

 

流れ星マンツーマンレッスン無料カウンセリングもおすすめです流れ星

(マンツーマンレッスンをご検討の方が対象です)

 

お待ちしています!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mz-walking(姿勢と歩き方のレッスンスクール)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。