歩き姿が残念? | 【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

こんにちは!

 

ミューズウォーキングアカデミー主任講師のSayakaです。

 

 

突然ですが(笑 

 

昔、海外旅行をする日本人の特徴として

 

「メガネをしていて、カメラを持っている」なんて言われたそうですが、

 

近年では

 

「猫背で、内また」なんだそうです。(あれ?これももしかしたらちょっと古い?)

 

そんなに姿勢が悪いの?なんて初めて聞いたとき驚いたものですが

 

2015年のオムロンヘルスケア株式会社の記事にhttp://www.healthcare.omron.co.jp/corp/news/2015/0120.html

 

こんなことが書いてありました。

 

以下引用です。

 

ほとんどが日本人女性を「カワイイ(Kawaii)」と思っている一方で、「残念だ・カワイくない」と思う部分はどこかを聞いてみました。その結果、歩き方という回答がもっとも多く、64%でした。外見はカワイイのに、歩き方は残念でカワイくない。

 

あら、残念タラー

 

 

そういえば以前に、ヨーロッパから一時帰国をなさって

 

ウォーキング講師養成講座を受講くださったSさん

 

こんなことをおっしゃっていました。

 

「日本に出張に行った同僚(ヨーロッパ人)が、

 

日本の女性は変な歩き方をするけど足が悪いのか?

 

と言っていて腹が立ったプンプン

 

 

これは、実際の声なので、記事を読むよりリアルに感じてズシンときましたガーン

 

同じ日本人女性として、私もショックを受けたものです。

 

 

世界で「姿勢が悪い、歩き方が変で有名」って

 

残念というかなんというか…

 

皆さんの歩き姿はいかがですか?

 

せっかくの素敵なスタイルやメイク、ファッションも

 

姿勢や歩き方ひとつでかなり違った印象になります。

 

ご自身の印象を、ウォーキングレッスンでグッと変えてみませんか?

 

 

 

流れ星ウォーキング体験レッスン会を開催します!流れ星

 

たくさんの講師がお待ちしています!!!グッ

 

私の担当は

9月13日(水)10:30~11:45

9月27日(水)10:30~11:45

ですウインク

ぜひお越しくださいね上矢印

 

 

講師と1対1でじっくりレッスンしたい方はコチラ!

流れ星ウォーキングマンツーマンレッスンの詳細はこちらです流れ星

 

私は水曜日を担当していますニコニコ

 

初めてのかたは、

 

流れ星マンツーマンレッスン無料カウンセリングもおすすめです流れ星

(マンツーマンレッスンをご検討の方が対象です)

 

お待ちしています!!