ゼロからでも夢がかなう
起業の教科書
ゼロからでも夢がかなう起業の教科書
20人の女性起業家で執筆。
私、みゆきは『決断する』の章を
担当させていただきました。
起業を目指す方の
参考となりますように♪

2008-08-17

ブログで集まってくださった松原靖樹さんのセミナー

テーマ:スタジオレッスンの様子

皆様、少しご無沙汰しておりました。


お盆も本日で終わりっといった感じで、私ものんびり…


というわけにはいかず、

先週から今月いっぱいはお休みなく働きますよ~!!


さて、いつもはビジネスマンやOLさんで賑わう

名古屋のミューズスタジオはまるでゴーストタウン


↑手前のビルがミューズ・ウォーキングアカデミーです。


お天気最高!

で、交差点の真ん中で大の字になってもひかれないかも、

というくらい車も少なくて、のんびりした名古屋でした。


そんな中、ミューズでは以前にブログでお知らせしました

「自分の中の中軸をみつけるセミナー」を開催しました。


おかげ様で満席いただき多くの方にお集りいただきました。


講師は松原靖樹さん


実は前日、彼から電話がありました。


「セミナー前に熱田蓬莱軒のウナギを食べてみたい…」


なぬ~???

セミナー前にそんな気持ちの余裕があるの?


講師が気持ちよくセミナーできることは

お客様の満足にもつながるはず!


ということで、この日スタッフとして手伝ってくれたHさんに

蓬莱軒のウナギ弁当が売っている松坂屋に

買いにいってもらったのでした。




あと30分でセミナー始まるんだけどな…

美味しいですか?


(写真にはありませんが、満面の笑顔で

 おいしい、癖になるかもとおっしゃっていました。)





20分前。

さすが!モードの切り替えが早い1





で、無事セミナー開始



関西から宿泊を伴ってきてくださった

オフィス・ペイフォワード蔦田照代社長

早速、懇親会の様子もうログにアップしてくださいました。

http://ameblo.jp/t-payforward/day-20080816.html



起業予定のと家ひねもすさんは

セミナーの様子をブログに書いてくださいました。

http://ameblo.jp/hinemosnotari/day-20080817.html


現在、トレンダーズの女性起業塾に通っている山口さん

http://ameblo.jp/success-woman/

「ゼロからでもかなう起業の教科書」を読んで、

私に会ってみたかった、といってくださり、恥ずかし嬉し、でした!




「自己啓発系のセミナーに初めて参加した」

という方が多かったのも特徴的だったかも。


という私も、実は…、たぶん…、

そういったセミナーには参加したことがありません!!


今回のセミナーには、私をはじめ、なぜ反応してくださった方が

多かったのかは、まだ私の中でも消化できていないのが本音かな。


ちなみに今回も私はスタッフだったので

セミナーには参加できていません!



が、ひとつわかっていることは

単なる知識を与える内容や、モチベーションをあげる内容ではなく

自分について深く考えていなかったことを自覚したり

どう考えていいかの方向性をボリュームだっぷりの

レジュメを通して、ジワジワと確率できるであろう内容だということです。


私がする研修などとは本当に、まったく違ったスタイルです。



ひとりひとり、ちゃんと見てくれている松原さん



時には笑う松原さん???


たとえば、目標を見つけるための進み方がわかりまし

と、ブログに書いてくださったyoshiyさん

http://ameblo.jp/lu7star/day-20080816.html


主催者としては、なんだかホッとします。



他にセミナーの様子を詳しくて書いてくださった

coolbeansday さん

http://coolbeansd.exblog.jp/d2008-08-16


ジョージルーカス監督にメッセージを送って

秘書からコンタクトをもらったこともあるというdahalandさんは

私のことまで書いてくださいました。

http://ameblo.jp/samuraicountry/day-20080817.html



名古屋のDJといったら!クリス・グレン

クリス・グレンのマネージャーであり、DJ養成もしているyukaさん

http://ameblo.jp/yuka-ppf/



他にもたくさんの、そてい様々な立場の方にご参加いただきました。

本当にありがとうございました。


明日のブログセミナーについてはまた報告しますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ミューズみゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■起業の教科書、読ませていただきました!

坂口さま

はじめまして! しろこと申します。
トレンダーズのブックモニターで「起業の教科書」を拝読し、坂口さまの寄稿された文章にとても感激した者です。

ウォーキングで女性の幸せに貢献なさって、すてきなお仕事ですね☆

2 ■mimiさん

ほんとだ!
後姿、ばっちりですね。

mimiさんのお洋服はまさに姿勢できるタイプだたのですが
合格!ではないでしょうか。

1 ■ありがとうございました

セミナー楽しかったです。
ありがとうございました。

私も写ってますね。ちょうどなかなか見れない後姿。一応背筋伸びてますよね?
合格かな?

写真をみて、一番初めに自分の姿勢をちぇっくしてしまいました(^^;

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。