こんばんはニコニコ


息子くんは、先週の金曜日から今日まで

オンライン授業でした!!!



過去のオンライン授業は、

・ほぼ先生の話を聞いてない。

・meetに自分の代わりにぬいぐるみを置いて離席(息子くんの映像だけぬいぐるみ)


・言われた課題をしない


などなど、悲惨なものでした。


今回は「オンライン授業にも慣れたし、いけるかはてなマーク


と淡い期待をしていました。









( ̄□ ̄Ⅲ)ガーン




今までと変わらず、ちゃんと授業受けてなかったガーン


算数は、教科書のこの問題を解いたら

写真を先生に送る。ということでしたが

そもそも教科書すら手元に用意してない😭😭



そこから、解こうとしても

オンライン授業は、学校での授業より時間が短いので案の定、授業終了ー… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):




修学旅行の説明は、担任の先生が話しているのに

しおりすら開かず、突如タブレットのカメラに向かって変顔( ˙-˙ )



友達も変顔をしていたらしく、

先生のカメラが全体に向くと真顔で聞いてる風ニヤリ



顔芸大会からの何食わぬ顔してたから

休みだった私は思わず吹き出してしまった泣き笑い泣き笑い




挙句の果てにゲームに夢中になり

ログイン時間を間違え先生に怒られてた笑




家だとテレビやSwitchとか

息子くんの気が逸れる物しかないから

授業を聞いても身になってなかったガーンガーン


息子くんも「家だと授業に集中できない。僕がしたいこと(テレビとかSwitchとか)があるから

そっちをしたいことしか頭にない」っと仰ってた。



ある意味、自己分析した結果ではあるけど

少しは頑張ってみてよ。息子くん。



まぁ、教室でもじっとしてなかったら

先生に声掛けられてるみたいだから、

家ではある意味、気が散るよね。誘惑ばかりだからԅ(¯﹃¯ԅ)~'





明日は、修学旅行前の通常登校だけど

ちゃんと行ってくれるかなー?

朝から行きたくない、行きたくないがなければいいけど、、、、、





修学旅行もしっかり楽しんでほしいな飛び出すハート