お正月太り解消!のセルフケアのポイントは? | やさしいヨガで心と体を元気にきれい!静岡県伊豆下田に住むヨガセラピスト

お正月太り解消!のセルフケアのポイントは?

image

 

お正月太り解消と言うテーマを毎年掲げております。

ポイントは二つ。

〇動くこと

〇ゆるめること

でも順番を工夫しましょう。

①まずゆるめる

②気持ちよく動く

よくいらっしゃいます。

歩くのがいいからって数字だけを伸ばす感じでただただ歩く。

姿勢は?
膝痛や腰痛はしていない?

image

高校からずっと運動をやめたことはないのですが、太る時は太る。

若い時からなぜなんだろうなあと思っていました。

今までもいろいろなことをしてきましたが、

ファシアケア

これがどうやら最強だと思います。

すんなり体重が落ちでサイズダウン。

 

今ある悩みのほとんどに対応できるんじゃないかな。

私は40年近く前にエアロビクスを始めたんですが、

その頃より今の方が体調が良いのです。

貧血もあったし、低体温で冷え性、頭痛持ち、胃腸も弱かった。

転職をしてインストラクターになったけれど頑張るしかなくて

スタジオを開設してからはほとんど代行や休みをしませんでした。

もちろん毎週ちゃんと休みますし、子どもも二人産んだのでその時はお休みもしました。

ヨガとリンパケア、ファシアケアに出会ったことは人生の宝です。

 

今している運動やダンスや身体を動かすことをやめずに、

ファシアケアやリンパケアと言ったセルフケアを取り入れましょう。

運動を特にしていない方はセルフケアを楽しんでいけばよいと思います。

 

全身にあるファシアをゆるめていくこと。

これはいつでもどこでもできてマイペースで続けられます♬

今年は今のヨガ、エアロビクスとともにセルフケアクラスを行っていきます。

水曜日の10時半からはファシアやリンパケアを取り入れたセルフケア体験クラスです。

初回一回は体験でOKですので是非ご参加ください。

 

今月のセルフケアは『お正月太り解消!』がテーマです。

実は寒くなっていく季節にこれをしていくことで

春には脱皮するかのように美しくなるんではないかと思います。

ですので体験で肌に合えばご継続をおすすめいたします。