最近、blogで知り合えたバランスボールインストラクターの方がいて

予定が会う日がポッと出来て

行ってきましたマイメロ



レッスンを受けてみて…

バランスボール楽しかったです✨

企業で保健師やってた時に

保健師の専門雑誌にオフィスのイスを

バランスボールに変えた会社があって

社員の腰痛が減ったって記事があったんです。

その頃からずっと気になってたバランスボール。

家にあった時もあったけど

使い方がイマイチ分からず

なんかよく分からない、寄っ掛かるやつ

みたいになってて(笑)

父親がテレビ見るときによっかかる定番になってたので

実家にそのまま置いときました涙

で、バランスボールのお教室は何するのかと思ったら

それに乗ってピョンピョン跳ねるの(*'∀`*)v

エアロビみたいな感じだけど、座ってるから

膝とかへの関節の負担は楽だけど

バランスボールの上でバランスとりながらやるから

コアは鍛えられるし、なかなか良かったです🎵

ストレッチもヨガのポーズと重なるものもあるんですが

ボールの力を借りてやるので

体が硬い人もやり易いと思います🎵

その日は娘の幼稚園がお休みだったので

娘と参加キャハハ

娘用に小さいボールもあって一緒にピョンピョン楽しかったです(*'∀`*)v(*'∀`*)v

家にも椅子の代わりに買おうと思ってたんで、お勧めのものを教えてもらって

早速買っちゃいました爆笑
この写真のポーズも地味にウケる(笑)
とくに右下ねにこ

娘の遊ぶ用にも小さいのを1つ✨
これキッズヨガとかプライベートレッスンでも使えそうキラキラ

また1つ素敵なものに出会えましたWハート

出会いに感謝キラキラ