5月18日のこえ | ハタチで甲状腺癌になりました☺︎

ハタチで甲状腺癌になりました☺︎

ハタチで甲状腺乳頭ガン+リンパ節転移が見つかり、首には大きなチャームポイントができました☺︎ガンも傷も全部含めてこれが私!病気なんかに負けず笑って笑ってたくさん笑って、おばあちゃんになるまで生きていきたいと思います✌︎


こんにちは。3年前の今日、私は声を失いました。お医者さんにはもう一生戻らないかもしれないと伝えられて、目の前の人と筆談で会話をしていました。


今こうやって、普通の声で普通に目の前の人と会話ができることを、とても幸せに思います。


何とか頑張ってくれた3年前の自分と、たくさんたくさん支えてくださった周りの方々に心から感謝しています。


今日はあえて声で残します。本当は自分の声がちょっと苦手なんですけど、でも今日だけは声で残したいと思いました。


今までもこれからも、本当に皆さんありがとうございました。