日々のつぶやきのようなブログに
お越しくださりありがとうございます。

「40代、
今を一番楽しんでいる」が
私のワークライフスタイル、
みえです。
 
犬飼ターボさんの人間心理学講座、
センターピース(CP)と、
クレンズ(食養生)とヨガを通して、
健康で自分らしく生きられるように
なりました^^
 
 自己紹介はこちらです→はじめまして♡
 Instagramでは、私の日常をつづっています→インスタのプロフィール♡

 

 

 

 

私のブログは、

人間心理学講座、

センターピース(CP)のことばかりw

 

テーマも独立して

“センターピース”があるから、チェキラ☆(^_-)

 

 

 

 

 

 

だって、ハマってて、

今期二周目受講中だからねw

 

 

 

 

 

 

心理学は

その法則を知っていても

使えるようにならないと

意味がない。

まぁこれは、心理学以外にも当てはまることかw

 

 

 

 

 

 

だから使えるようになりたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

そもそもなぜ心理学、

もとい、

犬飼ターボさんの人間心理学、CP

通うことになったのか。

 

 

 

 

 

それは…

ターボさんのメルマガで、

崖ルートと階段ルートという考え方を知り、

それを知ることによって、

いつもいつも自分や他人にイライラし、

気分良く頑張れることもあるけど

途中で力尽きてエネルギーゼロ、

になる

そんな自分をなんとかしたい【かも】!

と思ったから。

 

 

 

 

 

 

この、【かも】は、

CPに通う前には、

【なんとかできる!】なんて

確信はなかったからね。

 

 

 

 

 

 

 

でもさー

できちゃったんだよね、

センターピースはw

 

 

 

 

 

 

センターピースで色んなことに気づき、

自分の言動、

他人の言動を

振り返るようになった。

 

 

 

 

 

 

 

何かあっても、

すぐに『アイツ嫌い』とならず(!!!)、

イライラしたり、

はたまたエネルギーゼロ、にならず

あの言動には

・どういう意図があったんだろう

・どんな意欲が隠れてた

と考えることができるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

考えないこと

もできるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

矛盾してるかも、だけど

 

 

 

 

 

 

 

【自分の人生にとって大切なこと】

なら考える。

【そーでもないこと】

なら手放す。

アイツ嫌い、でいいなら、

それもまたありw

 

 

 

 

 

 

 

これが出来るようになった。

 

 

 

 

 

 

以前は違ったのよね〜σ^_^;

 

 

 

 

 

 

喜びでも怒りでも、

なーんでも、

感情が揺れ動いたこと全部に

時間とエネルギーを費やして、

全力投球で、臨んでた。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私にとって

センターピースを知ることができたことで、

生きること自体が

とても楽になったと

心底思えるんだよね。

16年も鬱で悩んだ経験のある私が!!!

 

 

 

 

 

 

私の人生にとって

センターピースは

とても素敵な考え、気づきの宝庫。

 

 

 

 

 

 

 

で、ね…

 

 

 

 

 

 

センターピースの仲間といる時は、

ターボさんといる時は、

いいのよ。

そこいらじゅうに

センターピースの考えがあるから。

 

 

 

 

 

 

 

でも、シャバ(!)に戻った時、

たまに崩れ落ちそうになるw

 

 

 

 

 

 

 

否定的ことばかり発してる人、

人の話を聞こうとしない人、

自分のことばかりで

他人に理解を示そうとしない人…

 

 

 

 

 

 

 

そんな人に接した時、

今でもたまに落ちることもある。

 

 

 

 

 

 

 

私が変なのかなー、って。

 

 

 

 

 

 

 

そんな考えに陥った時、

CPの考えがある人に会うと、

なんていうか、

心のエネルギーが

チャージされる感じなのよね。

 

 

 

 

 

 

だから、

センターピースに

触れ続けたいと思い、

再受講をし、

講座の外でも

CPの人と接する機会を

持ってる。

オンラインでもリアルでも。

 

 

 

 

 

 

 

一見、

いっつもフラフラしてる〜♪

って感じの私かもしれないが、

…まぁ、それは、その通りなのだ笑笑

それにも意味があるのだよ!!!

 

 

 

 

 

 

えへへへへ

 

 

ここ2ヶ月くらいのお楽しみ写真w

 

 

 

 

 

 

繰り返し受講したい、

センターピースに

この度、

オンラインでのホームスタディコースが

誕生しました♡

何度でも、繰り返し見られる〜♪

 

 

 

 

 

 

 

本コースが半額になるなどの

特典もたくさんあるよ♪

   ▶︎詳しくはこちらからどうぞ◀︎

 

 

 

 

 

お申し込みの際に、

卒業生である私からの紹介コードがあると

割引になる、

といういいことあるよ♡

 

 

 

 

 

紹介コードは

11otsuka

ですよ〜♪(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

■現在募集中のイベント

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

♡ワークライフスタイリング

個人セッション

60分12000円

 

お問い合わせ、ご質問は

ブログコメントからどうぞ♡

もしくはLINE@に『WLSセッションについて』

とメッセージくださいね♡

※24時間以内に返信いたします。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 
 
"【公式】大塚 みえ(おおつかみえ)"のLINE@!
実質、稼働してないです〜w
https://line.me/R/ti/p/%40sjn8734z
 

友だち追加

 

紹介コードは →→→ 11otsuka です♡

 

大塚みえは、宮本佳実さん認定ワークライフスタイリスト®︎です。

 

手作りおにぎりでよく入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう