ここ2ヶ月ほど、毎日外食かお持ち帰りの生活をしていました。

 

悪阻でニオイだけで吐き気が来るようになり、やっとよくなったな思ったら、今度はキッチンのリフォームが始まり、料理ができず・・・

 

そのリフォームが先週の金曜日に終わり、週末は掃除と整理で、今週明けからようやく料理再開となりました。

 

ちなみに外食・お持ち帰りは

 

  • メキシコ料理(サラダ・ブリート・エンチラーダ)
  • ベトナム料理(フォー)
  • ペルー料理
  • ピザ
  • パスタ
  • 寿司屋(生魚は酒、野菜巻きやサーモン定食など)
  • 地中海料理
  • ハンバーガー
  • サブウェイサンドイッチ(野菜サンド派です)
  • ファーストフード中華(パンダエクスプレスやピックアップスティックなどのファーストフード店)
の繰り返しでした。
 
キッチンが使えていた時のお昼は、体に悪いというのを承知でトレジョの冷凍食品やカップラーメン、おにぎりや納豆にお湯を注ぐだけのお味噌汁やしじみ汁などを食べていました。

 

 

外食やお持ち帰りももう本当うんざり。

ご飯が炊ける、お味噌汁が作れることがどんなにありがたいことか。

 

と言うことでここ3日の晩ご飯。

 

 

お味噌汁と牛肉サラダ。

サラダはポン酢で頂きました。

 

 

 

こちらは鳥ミンチで作ったボロゴネーゼスパゲッティとサラダ。

 

 

 

そしてこちらは、牛肉とブロッコリー炒め、中華風サラダに、ワンタンスープ。

 

まだまだ品数が作れませんが、栄養のバランスなどを考え、徐々に品数を増やしていかないとなぁって思っています。

でも、以前みたいに何時間もキッチンに立っているのがしんどくなってきました。。。

 

どうしたものか。