最近、気になってしょうがない、我が国、日本のロイヤルファミリーの結婚話。

 

駆け落ち婚?なんて騒がれてもいますが、税金から出る一時金(結婚祝い金?)も拒否ってるなら、愛する2人なんだから結婚させてあげようよ!と私は思うんですが、私たちには想像もつかないようなリスクがあるらしいですよね。

 

例えば、警護の問題とか。

結婚すれば元ロイヤルファミリーなので、誘拐されて、ロイヤルファミリーに身代金の請求がいくとかどーとか。

 

でも、普通の家庭同士なら、とっくに結婚してるでしょう。

しかも、結婚の前に、同棲生活とか今の時代は普通なわけだから、トライアル的にやってもいいのに、それができないのがロイヤルファミリー。

 

その辺かわいそう。

 

それで、近々結婚して、NYで新婚生活を始める予定なんて!みたいなニュース記事を読みますけど、あれって単純にビザの問題なんじゃ?と思います。

 

フィアンセの米国内での就職先が決まったからと言って、米国政府は将来の結婚相手もアメリカ住んでもいいよ!なんていう甘いビザは出してくれません。

 

結婚してる相手なら、ビザで特定されている期間中、住んでもいいよです。

 

好きなんだから一緒にいたいし、一緒になりたい

 

と思うのは当然のこと。

じゃぁビザの都合上もあるし、結婚を急ぎましょうとなりますよね。

 

 

ビザの関係で、結婚を急ぐカップルって結構いますよ。

 

私もその一人でしたから。

 

そして聞くところによると、ロイヤルファミリーってパスポートも持ってないんですって!

 

だから結婚してロイヤルファミリーから抜けて、ようやく一般人としてパスポートを発効して、愛するフィアンセの元に、行こう。でも、ビザが・・・じゃぁ結婚しよう!

となるわけですよね。。

 

納得!

 

 

正直、海外の方が批判家よりもサポーターが多い気がします。

 

同じ日本人だから、海外で困っている日本人を見ると、助けてあげたくなっちゃうのは、絶対私だけではないはず!

 

実際、近所に引っ越してきたら、

「まこちゃん、旦那さんの帰り今日遅いの?うちでご飯してく?」

なんて気軽に声かけてしまうこと、間違いなし。

 

だからこの際、NYの警備費用とか渡航費用とか一切、寄付を募るってのはどうでしょう?

 

アメリカって、どこ行っても寄付x寄付!

悲しいニュースの後には、絶対どこのサイトに行けば、被害者の家族に寄付ができるか告げられます。

 

イギリスのロイヤルファミリーがカナダに一時的に引っ越してきた時も、メーガンのお友達の別荘=豪邸に滞在していたそう。ただで。

(噂ではオペラの別荘とか。それはアメリカの滞在先かも)

でもそれは元女優だったメーガンのコネってのもありますが。

 

 

住んでいる地域問わず、少しでも応援する気持ちがあれば、結婚祝金として寄付すればなんて・・・

 

だめですかね?