パリ・リッチマダムが教えてくれた大人の幸せ習慣♪

パリで過ごした学生時代に出会ったリッチでオシャレなマダムから学んだ幸せのエッセンス。
パリマダムの大人のマインドや習慣、引き寄せの考え方をベースにあなただけの人生をより豊かに生きるヒントを発信中♪


テーマ:

お早うございます。

モナです❤︎


昨日早めに就寝したので、

今朝は元気に起床できました。


やはり



ママ業手抜きが効果大でした^_^



少し遅くなりましたが、

朝のエネルギーは下のボタンより

受け取り可能です♪


______________________

 

Leçon3  Sur L'argent (お金について)
 

 

 
 
 
 
心から受け取ると喜びが循環して返ってくる
 
マダムの表情はくるくると子供の様に変わる。
特にマダムのとびっきりの笑顔には女性である私でさえ魅了されるほどだ。
 
 
 
 
私がパリに着いたその日、大きなスーツケースからスタイリッシュな部屋にはおおよそ似つかわしくない日本からのお土産の‟こけし”を持ってきたときもそうだ。
(母がなぜがこけしコレクターだったため、絶対喜ぶと持たされた。。。)
 
通常は両ほほに2回のキスが倍になるほど喜んだ。
そう、喜ぶ時もいつも全力だ。
 
そんな時のマダムは女性である私でさえも魅了されるほど美しい。
 
 
ある日、当時のマダムのお友達のムッシュと三人で食事に出かけたことがあった。
ムッシュが言った言葉がとても印象的だった。
 
「MONA、マダムはどんな贈り物をしても心の底から喜んで受け取ってくれるから、本当にいろいろしてあげたくなってしまうんだ。たとえ彼女が私よりもお金持ちだったとしてもね。」



 
私はつい意地悪を言いたくなってこう聞いた。



 
マダムは要らないものをもらう時、これは嫌だなーとか思わないの?」
 


私はマダムが自分の部屋に飾ってくれているこけしが気になっていた汗



 
MONA、私はどんなものを受け取ったかはあまり問題じゃないのよ。
それよりね。その人がどんな気持ちで選んでくれたのか、そして私のために使ってくれた時間がとっても嬉しいだけなのよラブラブ
 
 
なるほど。
 
マダムの心からこみ上げるような喜びの原点はここなのだ。
 
 
つまり、
 
ものに執着せずに自分に使ってくれている時間や探す労力(エネルギー)の方にフォーカスしているのだ。
 
だから、マダムはどんなに高価なものをもらっても(以前は避暑地でクルーザーをもらったらしい。。。)
私からの様にちょっとしたものをもらっても喜びの大きさは変わらないのだ。
 
そしてプレゼンとをした方にも
マダムの喜びのエネルギーを渡しているのだ。
 
それは私の頭の中で、エネルギーサークルの様に
喜びがぐるぐると循環しているイメージキラキラルンルンだった。
 
そして私はマダムが何故こんなに物質的にも心も豊かなのかが分かった瞬間でもあった。
_____________________
 
 
心から喜んで受け取ると相手にも喜びのエネルギーが伝わり、
だからまた豊かなエネルギー(物に限らず)が返ってくる
さぁ、喜んで受け取ろう!
 
 
 
______________________
 
右矢印「プレゼント付き」あなたに合わせた引き寄せを一緒に構築する
流れ星個人セッションのご案内☛こちら
____________________
 
朝のエネルギーワーク↓
下のランキングボタン(どちらか一方で大丈夫です)でお受け取り頂けます。パワーアップした最高のエネルギーをお届けしています。
必要な方はどうぞお受け取り下さい
 
 


引き寄せの法則ランキング

 
こちらもポチっとしていただけますと
とびきりうれしいです

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。