パリ・リッチマダムが教えてくれた幸せのエッセンス〜好きな誰かを振り向かせるために | パリ・リッチマダムが教えてくれた大人の幸せ習慣♪

パリ・リッチマダムが教えてくれた大人の幸せ習慣♪

パリで過ごした学生時代に出会ったリッチでオシャレなマダムから学んだ幸せのエッセンス。
パリマダムの大人のマインドや習慣、引き寄せの考え方をベースにあなただけの人生をより豊かに生きるヒントを発信中♪

こんばんは🌆

モナです。


今日もあなただけの特別な1日をクリエイト

眠る前は特に大切にしてくださいね!

明日が変わります。






先日、仕事で出版社の方とお話しする機会がありました。その中で印象的な言葉がありましたのでシェアさせて頂きますね。




“出版、それも紙の媒体で出発する事にこだわっていらっしゃる方がとても多いんだけど、こだわりを無くして、読んでもらいたいと思う事を楽しんで書いていくことの方が大事なんじゃないかな。


自分が楽しんで、面白いと思うを続けて行ったほうがいいんじゃないかな。”


と言うお話がありました。

ユーモアと愛のあるお話のされ方が印象的な方でしたが、

つまりは、



自分が楽しんでいる

その先にチャンスがある


と言うことなのかもしれません。


今回のマダムとの愛についてのお話も少しだけそんなエッセンスが含まれています。

 

______________________

 

Leçon2  L'amour (愛について)

 


 
{32CA6DE0-C924-4D55-9F1C-2132C1C2B855}

 
 
好きな誰かを振り向かせる為に
 

パリ生活も3ヶ月を過ぎると普段の生活や圧倒されるほど歴史的な建造物が立ち並ぶ街並みにも慣れてくる。


すると


今まで日々の生活にいっぱいいっぱいだったのに
不思議と“他のだれか”に目がいく様になっていた。

同じクラスの“誰か”に


そしてその“誰か”は誰にでもフレンドリーで
もちろん私にも親切でクラスの人気者


みるからに“お金持ちのお坊ちゃん”の品を漂わせるアメリカ人の男の子だった。


その学校には当時アメリカ人は少なくて
彼もまた、最初は友達がいなかったから寂しい思いをしたんだって。
“MONA、パーティがあるんだけど一緒に行かない?”と誘ってくれた唯一の男の子でもあった。


当時恋愛に関して、日本であまり上手くいってなくて、それを断ち切る為にフランスに来たこともあって、最初は恋愛モードになんてほとんどなれなかったのだが、親切でパリ生活を楽しんでいる彼のことが気になっていた。


頃よく


“MONA、誰が気になる人はいないの?”
とマダムに言われたのだが


その時脳裏に浮かんだのはその
“アメリカ人の彼だった”

パーティには誘ってくれたけど、
その後は一向に進展せず…
気になって仕方ないと言う思いだけが大きくなって、



気がつくと



【彼にどう見られるか】



がいつも私の中心を占めるようになっていた。


彼が“スカートの方が女性らしい”と言えばスカートを履き、見たくもない映画の話に耳を傾け、興味のない(当時)政治の話なんかにもついていけるように必死で予習した(笑)”


そんな私にマダムはこう言った


“モナ、今のあなたは完全にその彼の理想になろうなろうとしてるわ。常に自分じゃない誰かのために行動することは自分をなくしてしまう事にもなるのよ。そしてね、自分を無くした女性ってちっとも魅力的じゃないのよ。今のMONAは好きな人に全てを合わせて心だけじゃなくて、行動まで奪われているわ”


“好きな人を振り向かせるのはね、あなたがリラックスして魅力的になる事をしていればいいの”


“あなたが好きな事をしていれば、自然にあなたに彼が惹きつけられるのよ。恋愛ってパラドックスみたいなもの、追えば追うほど逃げていくものよ”


確かにそうだった。


パリに来てから毎週の様に大好きな美術館に行ったりカフェやお気に入りの雑貨屋さんを覗いたりしていたのに、恋愛モード突入状態になってからはそんなリラックスを感じた事はなかったし、彼にいつ誘われてもいい様に、彼のために準備を整えていたのだ。
 

好きな事をしよう


と思った。


そしてまた大好きな美術館を巡ったり、雑貨屋さんを巡ったり、カフェで道行く人を見ながらリラックスして過ごした。私の趣味にランチ巡りも加わって、友達と“ここはいいね”“ここはイマイチ”と言いながらワイワイランチをするのも楽しくて仕方なかった。


彼のことは気になるけど、今は放っておこう。



心からそう思った。








すると、、、




その彼からまた誘われる様になった。
でも以前の私と違っていたのは

【自分が楽しいと思う事にしか参加しない】

例えば音楽イベントは好きなジャンルが違うから行きたくないなと思ったら断る!


{B488BA36-19A4-4CCD-8763-EAA9C618671F}



そんな事をくり返しているうちに

なんと気になる彼から告白された。






とても不思議だった。



それまで彼に合わせよう合わせようとしていた事をキッパリやめたら、告白というギフトが貰えたからだ。


“MONA、それはあなたが自分を大切にしたからよ。自分の気持ちを大切にしてあなたが素敵に見えたからその彼はあなたに引き寄せられたのよ”


“好きな彼を振り向かせたい時ほど自分の好きな事や楽しい事に真摯な気持ちになる事よ。相手に合わせてあなたの魅力を落とさないことね”



好きな人を振り向かせたい、付き合いたいと思ったら、自分の好きに真面目に取り組もう!
内側の愛を探求すると、外側の愛もあなたにひきよせられるのだ!
ーーーーーーーーーーー
今日は新月
(しかもかなりパワフルだそうですよ)

恋愛が上手くいってないあなたは
恋愛から少しだけ離れて



あなたの好きなこと
あなたの内側を見つめて見ませんか?


楽しいこと
心がホッとリラックスできることに
浸って、エネルギーを変えていきましょう。

モナ

____________________
 
朝のエネルギーワーク↓
下のランキングボタン(どちらか一方で大丈夫です)でお受け取り頂けます。パワーアップした最高のエネルギーをお届けしています。
必要な方はどうぞお受け取り下さい
 
 


引き寄せの法則ランキング

 
こちらもポチっとしていただけますと
とびきりうれしいです

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村