パリ・リッチマダムが教えてくれた大人の幸せ習慣♪

パリで過ごした学生時代に出会ったリッチでオシャレなマダムから学んだ幸せのエッセンス。
パリマダムの大人のマインドや習慣、引き寄せの考え方をベースにあなただけの人生をより豊かに生きるヒントを発信中♪


テーマ:

こんばんは

モナです❤︎


今日は仕事で1日外に出ておりました。

傘も持たずに出てしまい☂️ずぶ濡れになりました。(明日は東京は快晴のようです^_^)

雨が降ってずぶ濡れになったからこそ知る太陽のありがたみ⁈そんな風に最近は考えられる様になりました。明日から気温がぐっと下がる様ですので皆様どうぞご自愛くださいね。



 

 

パリマダムとのお話の前に今日もリアルな私の現状にお付き合いくださいねデレデレ

実は福岡からミラクルが重なり思い切って東京に引っ越しをしてきた私。(この辺の事は過去ブログに記載してありますので興味がございましたらお読みいただければと( ^ω^)・・・)

 

あまりに考える時間も少なく自分の福岡にあったマンション(持ち家)をほったらかしにしてとりあえず引越をしました。

そしてそろそろほったらかしのマンション、どうにかしないと。。。滝汗

と思ったのが夏頃だったんです。

東京での家賃もありましたし、ダブルで家賃を払っているのはもったいないと。

引っ越ししてしばらくは怒涛の日々で、マンションの事は落ち着いて考えられませんでした。

人事異動で人が動くのは4月とか10月だそうで、、、もっとも多い4月は完全に見送ってしまった中途半端な時期でもありました。)

 

そこで、福岡では名の知れた(?)不動産に仲介を頼んで賃貸に出すことにしたんです。

 

すると、一か月もしないうちに「借り手が決まりました!」と言われて浮足立った私音譜音譜音譜

(礼金が入る~と思い、クーラーも買い換えました!)

 

あぁよかった。9月1日からの契約で、契約書にサインもしていただいたので、これでこれまでのW家賃も解消されるし!ラッキーと思っていました。

 

ポーンポーンポーン

 

 

 

 

なんとルンルンで過ごしていた時(入居まであと10日余りという日)

 

夫から一本の電話が。。。

 

「うちのマンション、キャンセルされたよチーンチーンチーン

 

と、それはそれはくらーーーい声で掛かってきました。

 

理由を聞くと転勤のキャンセル。。。

要は引っ越す必要がなくなった

というものらしく、

 

おまけに

 

 

最後の本契約書にサインをしていただく日に借りる方が来なくて(お仕事で)、口頭では必ず借りるといっていたのに本契約のサインがないだけでこんなに入居直前のキャンセルにもかかわらず

 
 

 

「違約金は取れません」

との事、もちろん不動産屋さんには平謝りされましたが

 

わたくし、倒れそうでしたゲロー

 

また賃貸に出すのに何ヶ月かかかり、

借りて様がつくのかなぁ、しかもまた東京とのダブル家賃…負のスパイラルに陥りそうに

 

 

いやいや、

せっかく引き寄せの考え方を知ったのだから

こんな時こそ活用だわと思っていた時

 

息子から

 

“今回ダメだってことは、その人じゃなかったってことなんだよ。次が良いからなんだよ”

“最悪なことが起こったのは、最高のことが怒る前触れだって、ママがいつも言ってるじゃん”

 

 

私はハッとしました!

 

 

 

そうだ!

 

 

最悪な事は最高の事が起こる前触れ

 

 

そして、起こったことは必然。

ならばもう(半ばヤケでしたが)信じるしかない。次の出会いを!

と思い、

【最高の条件で最速で次の借り手が決まる!】

とノートにも書き、待つこと一週間!

 
 

 

なんと以前よりもいい条件(駐車場も借りてくれることになりました)

最悪な事が最速で最高の条件の借り手さんを連れてきてくれたデレデレ

 

 

①最悪な事は最高の出来事が起きたことは起きたこととして受け止める(受け止めるということは自分の悔しい気持ちや不安な気持ちを吐き出す事。私はもっぱらノートに書いてます)

②どうなったら最高の気分かを感じる(私の場合は決まりかけた前の方が駐車場は借りないという条件でしたので最高の条件とは駐車場込々で借りてくれること。)

 

 

③補足でノートにもそのオーダーを書く

 

④あとは忘れて信じて待つウインク!(折れない信じるこころ)

 

が大事なんですね。

引き寄せがどんどん起こるようになるとふり幅の大きなこんな事も起こってくるのですが、未来を創るのは他でもない「今」、この「瞬間」に何を思うのかを注視することなんですね。

 

今日はマダムとの話もちょうどシンクロしていますので

よろしければお読みくださいね

 

_________________________

 

Leçon1  パリ♡オトナマインド

 

 
 
 
最悪な事は最高の出来事がおこる前触れ
 
マダムは経済的にも豊かでパリにいくつも不動産を所有していたけれど、若いころとんでもない目にあったと言う。
 
「MONA、実はわたし40代に一度ビジネスパートナーとして長年一緒にやってきた人に裏切られて一文無しになったのよ」
 
と食事の席で笑って言った。
 
私はそれを聞いてびっくりした。40歳の私が一文無しになったらと考えただけで恐ろしいし、長年一緒にビジネスをしてきたパートナーにも裏切られるという苦しみはいかばかりかと思った。
 
その時たまたま同席していた娘さんが笑いながら
 
「あの時はさすがの母も参って落ち込んでいたわ。これからホームレスにでもなるしかないかも、、なんて言いながらね」
 
 
「でもね、MONA、私は落ち込むだけ落ち込んでから、自分のパワーを信じたの。私にこんな事が起こるなんて、何かものすごい良いことが起こる前触れなのかもしれない。そしてビジネスパートナーの不正がきちんと証明されて、私の地位は戻り、お金も最速で戻ってくるっていう未来を日がな想像していたわ。」
 
すると
 
なんとその2週間後一通の通知が届き、開けてみるとそのビジネスパートナーがお金に困ってお金も着服していたことが明るみになったということが分かって、マダムには一切のお咎めも賠償金も無くなったことが分かったという。
 
「なんだか素敵なミラクルでしょう?そして私はね、、、
その一切を取り仕切ってくれた弁護士(後に事実婚)と恋に落ちたのよ。ウインク音譜
 
お金が返ってきただけじゃなくて
恋までついてきたってことだラブ
 
不安な時こそ自分の信じるパワーを思い出すのよ
 
恋のお話はまた書くとして、
 
最悪の出来事が起きたら、誰かとハイタッチしてみよう
最悪な出来事は最高の出来事の前触れでしかないのだから。
 
____________________
 
朝のエネルギーワーク↓
下のランキングボタン(どちらか一方で大丈夫です)でお受け取り頂けます。パワーアップした最高のエネルギーをお届けしています。
必要な方はどうぞお受け取り下さい
 
 


引き寄せの法則ランキング

 
こちらもポチっとしていただけますと
とびきりうれしいです

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。