パリ・リッチマダムが教えてくれた大人の幸せ習慣♪

パリで過ごした学生時代に出会ったリッチでオシャレなマダムから学んだ幸せのエッセンス。
パリマダムの大人のマインドや習慣、引き寄せの考え方をベースにあなただけの人生をより豊かに生きるヒントを発信中♪


テーマ:


こんばんは!

モナです。

日曜日いかがお過ごしでしたか?

空が澄み切ってとても綺麗です✨

どーしようもなく悩んで悩んでいる時

私はいつも空を見上げます。

もしもそんな方がいらっしゃいましたら少しだけお顔を上げて星空を見上げてみてくださいね!

宇宙の広さを感じてみてください。

 

 

コメントやいいね!など本当に励みになります。

嬉しいです!読者登録も増えて本当にありがたく思っています!

感謝感謝ですデレデレ

 

 

明日月曜日はブログお休みします

朝のエネルギーワークは通常通りです。

パワーアップしてお届けしますので必要な方はお受け取りくださいませ

 

(朝のエネルギーも本当にパワーアップしていますよ!エネルギーをボタンに込めていますので必要な方、モナのエネルギーをお受け取り下さいね。皆様の一日が幸せなものとなりますようにラブ!)

 

 

Leçon1  パリ♡オトナマインド

 

 
 
 
 夢を叶える魔法のノート📔
 
 
 
マダムはいつも一冊のノートを持ち歩いていた。
 
それはフランスのアンティーク生地で縁取られていて、カバーをオーダーしたと言っていて、私はそのノートに何かニコニコしながら書き込んでいるマダムの姿を見るのが好きだった。
 
 
 
はじめは日記を書いているのだとばかり思っていたが
マダムのノートはどうも日記ではないらしい。
 
マダムがあまりにもニコニコしながら楽しそうにノートを抱えているので
 
 
ある日気になって
 
「とっても素敵なノートだけど、マダムはいつも日記を書いてるの?それともスケジュール?」
 
と尋ねた。
 
すると、
 
 
 
 
「MONA、これはただのノートじゃないの。願い事がスムーズに叶うようにサポートしてくれるノートなのよ」とウインクした。
 
 
 
これから叶ったらいいなと思うことを書くの。
でもね、叶えることが目的ののノートじゃないのよ
 
「願い事が叶うかな?叶わないかな?」と考えていると時はいい気分にはなれないわ。
 
 
 
このノートを書くことで最高に気分がよくなる為のノートだからね。
 
 
 
 
 
例えばね、レストランで前菜はこれで、メインはこれで、最後のデッセールはこれで…って選ぶでしょう?そんな時最高にウキウキしない?
でも一度頼んだら必ずオーダーは通るものよ。
 
(ちなみにフランス語ではそのメニューを頼む事を“取る”意味の“prendre”という単語を使うのだが、もうそのオーダーを取っていますよ=もう自分のものですよという意味)
 
 
 マダムはこれまで“書く”という事でたくさんの夢を叶えてきたって言ってた。
 
 
 
 
【叶えたいことを書く📝】なんて古典的で、そのくらいで夢が叶うなんてとても信じられなかったから、その話を聞いてからも正直ピンとも来なくって、私は自分の願いを書いたりはしなかった。
 
 
 
{42A0D268-9775-4F7F-BD40-C6E081170716}
 
だけど
 
 
 
あの時マダムにやってごらんといわれたことを何年も経った今実践している自分がいる
 
 
そして、書くことで起きた奇跡も何度も体験した
 
 
 
📝レストランでオーダーする様な軽い気持ちで願いを書いてみよう!
その願いが叶うことは重要な事ではなくて感じるのは“その時のいい気分”それだけだ
 
 
書くときに気分が良くなるのなら
ノートにもこだわろう!
本当に気分が良くなるノート(色、形、質感)
を探してみよう!
 
 
 
 
オーダーした願いは叶う
 
 
 
 
シンプルだけど最高にいい気分でノートにあなたの願いを書いてみよう!
間違っても“叶わない”と1日ノートを眺めてはダメだ。あなたの願いは必ず叶うのだから。
 
 
 
 
 
 
____________________
 
朝のエネルギーワーク↓
下のランキングボタン(どちらか一方で大丈夫です)でお受け取り頂けます。パワーアップした最高のエネルギーをお届けしています。
必要な方はどうぞお受け取り下さい
 
 


引き寄せの法則ランキング

 
こちらもポチっとしていただけますと
とびきりうれしいです

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。