パリ・リッチマダムが教えてくれた大人の幸せ習慣♪

パリで過ごした学生時代に出会ったリッチでオシャレなマダムから学んだ幸せのエッセンス。
パリマダムの大人のマインドや習慣、引き寄せの考え方をベースにあなただけの人生をより豊かに生きるヒントを発信中♪


テーマ:

こんばんは〜

モナです


 

パリマダムのとの日々を書く前に私に起きたラッキーな引き寄せをご紹介します。

自慢などでは決してなくて、私に起こったということは意識で繋がっている皆様にも起こるラッキーな事なのでシェアさせてくださいね。

 

実はここ最近お正月の飛行機のチケットの事で悩んでました。

ブログを長くお読みいただいている方はご存知かもしれませんが、ミラクル続きで東京に来る前は福岡に住んでいました。

 

お正月は義実家で過ごす事になっていたのですが、東京-福岡を往復4人分(四人家族なので)購入したらチケット代金だけでゆうに10万を超えるので、、、

何とかお得にいけないものかな?と悩んでいました。

 

 

すると夫から「マイルがたまってるんじゃないかなぁ~グラサン」との事で確認してみたらちょうど四人が往復できるだけのマイルが溜まっているじゃありませんか!

そこで、マイルでチケットを取ろうとしたところ、

 

マイルの席が全然ない滝汗

年末の繁忙期ですものね。。

 

 

そこでひらめき電球私は引き寄せを使うことにしました。

用意したのはペンとノート。

今回はノートを活用して

(ノートの活用は過去記事にUPしています!)



こちらも宜しければ



席を確保するために

 

「年末の福岡への帰省はマイルで無事に往復することができました。ありがとうございます(☚この感情のエネルギーを載せる)」

と書きました。

 

この時点で片道すらマイルの席が確保できていない状態。

 

それから事あるごとにマイルの席がないかチェックしてみましたが

最高潮の繁忙期、まったく席がありません。。。。

 

 

この時そうだよね、、、やっぱりだめだよね。。と言う心の声を無視せず、そう、席取れるか心配だよね。わかるよ。でもどうなったらいい?を繰り返します。)

 

そんな中

 

【四人が仲良く飛行機飛行機に乗っているところ】

をイメージしながら、昨日まで待ってました。

 

すると!今朝一番になぜか夫が航空会社のHPをみていて軽くチェックしてみたら!!!

 

マイルの席があります

 
の表示ポーンポーンポーン
 
『やったーーーー!!!!』と二人でハイタッチした朝でした。
意識(感情のエネルギー)が未来を創るんだと確信してからはもっぱらこの方法でゆるぎなく引き寄せています。
 
少しの揺さぶりであきらめずにトライしてみてください!
 

 

(朝のエネルギーも本当にパワーアップしていますよ!エネルギーをしたのランキングボタンに込めていますので必要な方、モナのエネルギーをお受け取り下さいね。皆様の一日が幸せなものとなりますようにラブ!)

 
 

 

_________________________

 

Leçon1  パリ♡オトナマインド

 

 

image
 
 
 
一生懸命ワクワクを探さない
 
マダムはいつも何かにワクワクしているような人だった。
 
「マダムはいつも何かにワクワクしていて本当に羨ましい。私もワクワクした気分で過ごしたい」
と私が言うと
 
「MONA、私の思うワクワクはあなたのワクワクとは違うかもしれないわね」
とマダムが言った。
 
「若い時は、やっとデートにこぎつけた男性を待つ間、仕事で多くの人の称賛を浴びたときそりゃぁワクワクしたものよ」
 
「でもね、本当のワクワクってもっと些細な事なの。例えば、お気に入りのカフェで一杯のコーヒーを待つ時間、セーヌ川に綺麗な夕焼けが映っているとき、猫があくびをしているとき、そんな時にふと感じる気持ちの事なのよ。」
 

一生懸命ワクワクを探さなくていいのよウインク
 
 
 
 
そうか!ワクワクってふっと感じるいい気分の事なんだね
 
 
「そしてね、これは私が心がけてることなんだけど、、、」
マダムは続けた。
 
その些細なワクワクの気持ちを、食事している時や友達と話している時、一人で読書している時でもいいわ。できるだけそのワクワクの気持ちを感じるとね、楽しいことや、嬉しいことが不思議と巡ってくるのよ。」
 
一生懸命ワクワクを探さなくてもほんの些細なワクワクを感じて生活の中でできるだけそれを感じる事で楽しいことが起きる!
 
 
 
【楽しいことを考えると楽しいことが起きる】
という考えはそれまでにも聞いたことがあったけれど、
 
マダムは生活の中で些細なワクワクを感じた感情をいつも思い出していたんだ。
 
私はマダムの素敵な秘密を知ったようで嬉しくて学校でも友達と遊ぶ時もそんなマインドを心がけてみようと思った。
 
パリの街はただ歩くだけでアートを感じられたので、私にとっては好都合だった。
素敵なショーウィンドウのディスプレイに心が躍っていたから、その時の気持ちを感じながら友達と話した。
 
マダムの言ったことを実践しただけで、学校でも知らないクラスの人からも話しかけられるようになって、どんどん生活が楽しく変化して言った。それまでの、クラスで馬鹿にされる東洋人がまるで人気者のアイドルになったみたいで不思議だったけれど、
 
マダムは言った。
「MONA、それはみんなが変わったんじゃないのよ。あなたの意識が変わったの。」
 
そうなのだ。
私の内側の意識が変わったら外側に現れたんだ。
その時は「引き寄せ」という言葉さえ知らなかったけど
 
意識を変えるだけで見る現実が変わる
 
ということが何となく分かり始めていた。
 
 
ワクワクは探さなくていい!ふとした瞬間に感じるいい気分を
拡大させて感じていこう!
 
____________________
 
朝のエネルギーワーク↓
下のランキングボタン(どちらか一方で大丈夫です)でお受け取り頂けます。パワーアップした最高のエネルギーをお届けしています。
必要な方はどうぞお受け取り下さい
 
 


引き寄せの法則ランキング

 
こちらもポチっとしていただけますと
とびきりうれしいです

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

モナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。