最近、ブログの更新が滞っていますが、理由はお勉強・・・。
キャリア・コンサルタントの養成講座に通い始めていて、今週は在宅課題として出されたレポートを一生懸命書いていました。
キャリコンの講座は後6回あるのですが、講座に行く度、課題が出されるようです。(><)大学のレポートとほぼ同じような感じです。字数制限があるので、字数をまとめるのが結構大変なんです。このブログを見ておわかりのように、私は文章を要約して簡潔に、わかりやすくまとめることが苦手なので!(笑)
5月、6月と大学院のレポートとキャリコンのレポートに追われる日々が続き・・・。7月末に、大学院の単位認定試験!8月末に、キャリコンの試験!しばらくお勉強モードとなり、忙しい日々が続きそうです。キャリコンの講座に来ている方達は、皆さん、休日返上で勉強されているので、私だけではないんですけどね!
そうそう、このキャリコンに行った時に、講師の先生(某大学の教授)が素敵な言葉を紹介してくれました。
夢は叶う。もし追いかける勇気があるのなら。(ディズニー創始者・ウォルト・ディズニーの名言です。)
登りたい山がある人は、自分から動いて登らなくてはならない。夢があるのは素晴らしいこと!でも夢に向かって、チャレンジしなかれば意味がない!自分を信じてチャレンジし続けること!エジソンの「私は決して失望などしない。なぜなら、どんな失敗も、新たな一歩となるからだ。」という名言も紹介してくれて、たとえ失敗したとしても、そこから学ぶことは多い・・・という話もしてくれました。
前向きに、チャレンジし続けたいと思っています♪
