今日は有明アリーナに

行ってきたのですが

行き帰りの有明での歩行中、


特に帰途は、かなり強い雨となって

おりました。


さすがだなー、やっぱり

龍神さまの化身、稲葉浩志!


絶対に降らすよねー、

期待どおり⁉️にニヤニヤ笑


友人がさくっと当選したチケットの

私は同行者枠での参戦。


友人はほんとにサクッと

当選するのだが…

いつも天井席笑い泣き


今日も最後列から数列目、みたいな

スタンド席。


私本人の枠はなかなか当選しなくて

悲しい思いをするのだけど


当たる時はドーンと神席が来る。


今回のツアー、おひとり様参加の

前回まで2公演、

見事に銀テゲットできたし。

友人は遠征しないし

スタンディングも参加しないので

おひとり様でした。


今日の席なんか

当然、銀テはかすりもしないのよー🤣


すごくいい公演で

驚いたのは⇨ちょっとネタバレ

するので読みたくない人はここでストップ





私が見た23日の公演とは何曲も

入れ替えていたこと!


羽田のときは4枚目の

アルバム中心だったし


3公演見て、全部違う内容を

見せてもらえた!


会場も全然違うので

ホントにすべて新鮮だ😍


そして、今日の有明の

公演時間前後は雨。


驚いたことに、

そこから公共交通機関で

帰宅した都心部の我が家の最寄駅、


有明は湾岸でうちは湾岸ではないけれど


雨がやんでいた!


あまり降った形跡も感じなかった。


やるなぁ、稲葉浩志さま!


自分の上空に、また見事に雨雲を

呼び寄せましたね😎


私と友人がライブに参戦したのは

平成の始まりのころから

なんですけど、チョロっとでも

降った、というのを含めたら

80-90%近く降られてるんですよね🤣


特に屋根のない会場に限定したら


85%を超えていると思うし


行き帰り、公演中、

全ての時間土砂降り、とか

台風までもが襲来した、とか


相当、やられてます🤣


私と友人と観客がみーんな雨男、雨女

なんでしょうか?


イヤイヤイヤ、そんなこたぁない😛


やっぱり、稲葉浩志サマの

パワーなんだと思いますねニヤリ


稲葉さまのライブの日には、

どんなに完璧な晴天でも

雨の確率、天気予報的に0%でも


必ず、折り畳み傘を持って行く


そんな習慣が私たちには

身に付いちゃいましたねニヤニヤ笑