私が死んだらどうするのさ( ・ั﹏・ั) | ユンジェ小説&びいちゃんの四方山ばなし☆ミ

ユンジェ小説&びいちゃんの四方山ばなし☆ミ

夢は今も夢のままで★★☆★☆

皆様、こんばんは☺️



お元気ですか?



日頃、旦那の愚痴を散々聞いている私ですが、少し切れました🤣



1時間、ずーーーーーっと旦那の愚痴を聞いていて、超面倒くさくなったので、旦那にとって一番嫌な言葉を言ってやろうと思ったんです。



それは、「私の父は母に仕事の愚痴を1度も言ったことはない。直径10センチの円形脱毛症になってしまった父に私が『お父さん大丈夫?』と聞いたら『まぁ、色々あるわ』と言うだけだった。」というもの。



案の定、旦那は「だったら、もう愚痴は言わない!!」と不貞腐れました。



私「そうやって、すぐ不貞る。思った通りだ!」



……でも、



旦那は「やっぱり、僕は愚痴は言う!だって、我慢してたら死んじゃうから。」と。



………………Σ⁠(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)



我慢すると死んじゃうらしい。…へぇー。



「我慢して聞いてる私が死んだらどうするの?」



「我慢せずに僕に言えば良い」



……ふーん、そう(⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠



苛ついたので、



「私の悩みや思いを言ったって、あなたが一生かかったって絶対に理解できるわけがないので言わない。愚痴を言ったら言われたほうが嫌な思いをするからね。長年の経験で気づいたんだよ。」



こんな感じで言い合いをしましたが、彼はスッキリしたみたいで、それからさらに1時間、仕事の愚痴を言いました…とさ。めでたしめでたし🙏



❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️



私、結構キツいこと言ってるはずだけど、伝わらないよね。



おかしいな…。



伝わってるけど、私のことはどうでも良いのか?



知らんけど。



知らん知らん知らん。



知ーらんっと!!



やっぱりかと思ったことをもう一つ。



旦那、「子供のこともしなきゃいけないのに、仕事も忙しくて大変過ぎる!」



………私はワンオペだと思ってますけど。



ついでに言うなら、結婚してから、洗濯も皿洗いもトイレ掃除もお風呂掃除も窓拭きも…あとなんだ?



とにかく何も1度も家事をしてくれたことないですけど。



食事の用意もしてくれたことないし、旦那がいるから、休みの日の昼ご飯時は家にいなきゃいけないし。



私が仕事で旦那が休みの日には、昼ご飯の用意をして仕事に行きます。



でもそれを温めて、ご飯をよそって食べることをしないので、私が仕事から帰っても何も食べてないんです。



…まっ、死にゃしないんで良いんだけど。



お前は3歳児以下か!!



旦那は「家のことが大変」と言うのだが、何が大変なの?



私とここまで感じ方が違うのだろうか?



ほら、ほら、ほーらね、



一生かかったって、ダンナに私の気持ちはわからないよ。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



旦那は大学時代、自炊せず、ずっとコンビニ弁当。



うちの長男は一人暮らししてますが自炊。



たまに友達にも料理を振る舞うそうです。(材料代は割り勘)



コンビニには行かない。



コンビニはもったいないし、弁当はまずいって。



高校まで何もしなかったのに、今じゃ帰省したら料理を作ってくれるようになりました。



料理をするのが好きらしいです。



この言い方は適切ではないですが「お父さんみたいに何もしない男は今の時代マジで駄目だから。」と言ってます。



昭和の化石だからね。



いや…明治、大正かな?



…はは〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜



ちょっとダラダラ言い過ぎました。



明日仕事、ガンバロー。



ご自愛くださいませ🍀



ほんならねー🙌✨