おはようございます!

6月になりましたね。昨日残念なはがきが出てきたときの出来事。

夫がレシートを登録する系のアンケートをやっているのですが(主婦か!)

レシートの内容をパソコンで打ち込んで答えなくてはいけなくて

その横で私がレシートを借りてはがきに貼っていたんですよ。

で、まだ入力が終わってなかったからそのはがきを夫に渡して就寝。

次の日、はがきを作ったことさえも忘れてて、

夫は数ヶ月前まで使ってた、翌日はがきを出すための置き場みたいなところにおいていて、

存在をすっかり忘れるという。

それを息子が遊んでるときに見つけ出してくれて

え!?これ昨日までじゃん!!?ってなりました。

息子「見つかってよかったねニコニコ」と励ましてくれましたが

昨日だったらね悲しいと残念な返しをしてしまいました。

息子よごめん。

んで、本日。

雨やん。娘の運動会が延期になりました。(昨日だったら良かったのに。)

延期先が…

6月4日。

もしかしてだけどーもしかしてだけどー

それってキッザニアとかぶってるんじゃないのー。

実は、ライオン✕日本歯科医師会のキッザニアが当たったんですよ。

それも、兄弟揃って。

だから息子は幼稚園休ませて、娘は午前で早退させていこうとしてたら、

運動会午後まであるやないかい!

幸い、夫もキッザニア連れて行くために休んでいたので運動会見に行けるのですが

終わったあと行くって、確実にオープンは間に合わないでし。

5時までにはつくと思うから仕事ができないことはないと思うけど、貸し切り始めてすぎて込み具合わからん。

で、サキイロさんのインライで、まゆき1回目のプリマハムあたってるんっすって話をしたら

知らんかった!という話になり

報告していなかった件。友人宅に届いてちょっと時差があってすっかり忘れてたという。

というわけでどん。
すごい高額当選感。
あとこのときの

謎解きでグルメチケット500円分。
✕2
だったので1000円分ゲットしました。

聖蹟に近々いってあおばに寄ろうと思います!!