こんばんはー!


去年の今日。私、吉祥寺に行って謎解きをしておりました。 

そして本日。

吉祥寺に謎解きに行っておりました。

同じやーつ。SCRAPさんの吉祥寺街歩き。

1年前途中までやって、家でできそうかな?と持って帰ってやっていたら、ここの場所のここを見て入力してね!となってしまい、詰んだーと1年放置。

今回別の謎解きをするために京王線一日乗車券を買ったので吉祥寺によって吉祥寺街歩きのクリアを目指しました!

じゃーん無事クリアー!
井の頭公園にもよりました。
地域の二十歳の方が振り袖を着て池をバックに写真をとっておられました。
それを見た娘。
舞妓さん?って。
アホかぁー!!!
さてさて、京王線に乗って謎解きの旅。
鉄道探偵と氷点下2℃の幻影。
冊子の謎をときつつ、その場所に行きつつ、謎を解きつつ、電車に乗りつつ。
家を出てから帰宅まで9時間かかりました不安
電車を使っての謎解き、今回初めてやったのですが
…。大変ですね。
都営線コースどうしようかな。と悩んじゃいます。

全部の謎を解いたらプレゼント応募できるんですよ飛び出すハート

とりあえず京王編クリアしました!

京王線に乗っていると、街ハックさんの
いつも駅からだった府中編のチラシが置いてあるのですが
じゃーん。
啓文堂書店府中本店限定の謎解きイベントもやっていたという。こちらも街ハックさんです。

途中下車した駅で、pekoさんおすすめのクイーンズ伊勢丹へ爆笑
小岩井プレゼントキャンペーン
レシート1枚だけ作りましたが、お高いスーパーでしたのでなにを買おう…。と困惑し
小岩井のミルクコーヒーをたくさん買っておきました。(ようやく懸賞の話。)

本日の一コマ。
我が家には珍しい、(いつもはコンビニでおにぎりを買い広場とかでモグモグ食べている。)お昼ご飯を和食レストランで食べたのですがお味噌汁がしょっぱめで。

このお味噌汁ちょっとしょっぱくない?

サムネイル

と夫に言ったら

サムネイル

まゆきの作る味噌汁は、白湯です。

とお答えになりました。 

白湯じゃないよ!味噌も出汁も入れてるよ!!

娘からは

サムネイル

ママのはちょうどいいよ!学校の味噌汁はしょっぱすぎるの!

といわれ、

学校の味噌汁がしょっぱく感じちゃうくらいの薄味だということがわかりました。

まゆき家の子供達、レストランのご飯をあまり食べないのですが、

家のご飯が薄味すぎて食べられなくなっちゃってる件。

でも冷凍食品とかよく食べるんですよー。あれー?

今日の夜は遅くなりすぎたので冷凍食品オンパレードだったのですが、お昼のレストランよりもモリモリ食べていた子どもたち。


明日は娘の誕生日!
多分去年と一緒で自分でデコレーションしたいといいそうなので明日子どもたちが小学校、幼稚園に行ってる間にスポンジケーキとか買ってきまーす口笛