こんばんはー。

今日娘のかかりつけの歯医者にいってきました。
乳歯が永久歯にはえかわっていくお年頃なのですが、
明らかに抜けたところと永久歯のサイズがあわず、
おさまりがきかなくなってきました。

娘のお友だちも顎が小さく歯がおさまらないと、
すでにマウスピースの矯正をしているようなので心配になり歯医者さんに聞いてみました。

娘の通っている歯医者さんは、
「135㎝以上になって、歯も前歯4本永久歯にならないと矯正はやらない。
マウスピースではなくて、歯の内側から器具を装着するタイプのみ」
とのことでした。

歯医者さんによって、方針が違うとは聞いていましたが、
本当に違うんですね‥。

身長135㎝以上って、うちの娘はまぁまぁな低さなので、まだまだ先の話のようです💦

とりあえず、歯のガタガタさで気になってしかたがなくなったら、
セカンドオピニオンしようかしら。
そして、いずれきっとくる矯正費用を今から貯めておこうと思います。



懸賞情報
ココカラファインに久々に行ったら、
たくさんハガキを見つけましたー!
でも、小林製薬のハガキはみつけられず‥。
どこにあるのでしょうか‥。

スリムアップスリム500円以上の商品を一つ以上購入したレシートでWeb応募。

膝腰楽チンコンドロイチン♪のバーコードでハガキ応募。
以前母が飲んでいましたがバーコードは無かったー。残念。

ココカラファイン×サントリー
対象商品を1000円または4000円で応募ができます。

ココカラファイン×バファリン
対象商品を含む950円以上のレシートで応募できます。
宝塚歌劇貸し切り!?
子どもが小さくなかったら応募したかったです。

対象商品1500円または2500円以上のレシートで応募できます。Web応募も可。

こんなのもありましたー。
必ず貰える系。

~本日の応募~
オープンはがき4枚
クローズドはがき3枚

~本日のプチ当選~
とく放題ファミマの天然水

ありがとうございますー。
あぁ、早く郵送された当選品が欲しい‥。