こんばんはー。

 
今日は懸賞ではなくレジャー紹介を‥。
娘が振り替え休日だったので、
ずっと気になってたけどちょっと遠くて(ちょっと高くて)行かれなかった、
東京ドームシティアソボ~ノ!
に行って来ました。
 
結論からいうと、施設は大満足でしたウインク
 
今日は世の中の小学校が振り替え休日だったのか、
10時についたにも関わらず長蛇の列。
「今お並びになられてるかたは大丈夫ですが、今後並び直しなどで後から並ばれるかたは一日フリーパスは販売できないかもしれません。」
とアナウンスしていました。
平日でも侮るなかれ。
こども一日フリーパス目当てなら10時には着くようにしましょう。
 
まずロッカー。
受付時にロッカーが必要と伝えると250円でロッカーの鍵を渡されます。
 
赤ちゃん連れには嬉しいベビールームには個室授乳室が2つ、
オムツがえの台は3台あります。
オムツはLのパンツのみ、390円で販売しているようです。
 
入り口から入ると
 
ドーンとボールプールがあり、
滑り台、ロッククライミング、ロープのぼり、
奥にはトランポリンなどなど、
体を動かすのが好きな子はとても楽しめます。
 
一階の奥に行くと
 
プラレールとレゴブロックで遊べるゾーンがありました。
 
2階に行くと
 
24ヶ月までのベビーが遊べる
ハイハイガーデンがありました。
ベビー用のおもちゃが無造作におかれています。
 
 
アンパンマンのおままごとゾーン
その奥にメルちゃんゾーン
シルバニアゾーン
があり、それぞれの年齢の子たちが楽しそうに遊んでいました。
 
他にも
 
街エリアには
マーケットがあったり、
レストランがあったり、
キッチンがあったり、
ごっこ遊びが楽しめました。
 
 
こんな歯車ブロックをはめこんでくるくる回せたり、
ボードゲームがあったり、
一日じゃ遊びきれないくらいのおもちゃがありました。
 
ロープのぼり、滑り台の下、トランポリンなどの小さい子が下にいて当たったら大変!な場所にはスタッフさんがついてくれているので、
安心安全に遊ぶことができます。
でも、おままごとグッズや電車や自動車など各エリアに散乱していて、
スタッフさんお片付け大変そう‥。
お客さんもう少しマナー守ってあげて。と思いました。
 
館内はお菓子などの食べ物は禁止(離乳食、ミルクは可)水分も休憩スペースのみ可になっています。
自動販売機は普通のお値段でした。
アソボーノから外に出ると、東京ドームシティのフードコートがあるので食事にも困りません。
 
平日は一日フリーパスがありますが、休日はありません。
でも、休日はオープン前からすっごく並ぶ。
と他のブロガーさんが書いていました。
 
料金
大人950円×2
子ども一日フリーパス1750円×2
合計5400円
 
だったのですが、
5000円で得10チケット2冊(20ポイント)を譲り受けていたため、
大人2ポイント×2
子ども5ポイント×2
14ポイント使用。
残り6ポイントで乗り物6回分(乗り物料金によってポイント数が違います)
乗り物3400円分乗れたので、
3800円得しちゃいました。
フリマアプリや金券ショップでも得10チケットを販売しているのをみたので、
行くことを検討しているかたは、
得10チケットをゲットするとお得に行けるかもしれません。
 
施設は大満足な我が家でしたが、
やはり長時間の電車と、
ちょっと高いのはネック‥。
子どもたちが行きたーいと言ったらまた行こうかな‥?と思います。
 
長々とありがとうございます。
参考になれば嬉しいです照れ