ムギイカと筍の和風オムライス他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

ご飯ものたちデス~ランニング

 

 

「ムギイカと筍の和風オムライス」

 

オリーブオイルでムギイカ(スルメイカ)と筍(水煮)をサッと炒めて

少しの岩塩・白胡椒・醤油で味付けします。

溶き卵に昆布茶粉末を混ぜ混ぜしてバターで

焼いた半熟たまごををスライドして乗せました。。

たこめしde和風餡かけオムライス」「鶏そぼろ混ぜご飯の和風オムライス

和風餡かけオムライス」「タコ飯で和風オムライス

 

 

「ドライカレー」

 

グリコのドライカレーの素を使いました。

具材はごてあらぽー!!と、とうもろこしを追加しました。

 

ドライカレー」「ドライカレー」「ドライカレー

 

 

「チャーシュー炒飯」

 

豚肩ロースの炊飯器チャーシューとタレ」を使いました。

玉子は半熟スクランブルにして取り出しておきました。

細かく切った叉焼とナルトを炒めてご飯を加えてたれをまわしかけて 

炒めます。白胡椒を加えて、卵と小ネギを加えて混ぜ合わせました。

煮豚炒飯」「紅茶煮豚炒飯」「中華料理 帆 叉焼炒飯」「百花亭 炒飯

焼肉味の豚肉炒飯」「チャーシューチャーハン」「マキシマムチャーハン

チャーシュー炒飯」「味噌漬け豚バラサニーレタス炒飯」「チャーシュー炒飯

豚バラ炒飯」「ネギ豚チャーハン」「餃子の王将 極王炒飯

らーめん超ひがし皐月 ひがしのちゃーはん」「焼き豚チャーハン叉焼炒飯

叉焼炒飯チャーシュー炒飯チャーシュー炒飯

ラーメンとん太 大多喜店 チャーハン」「勝浦てっぱつ屋 鉄鍋炒飯

チャーシュー炒飯上総一ノ宮 逸品香 チャーハン炒飯の素 プレミアム

ウンパイロウのタレで焼き飯豚バラレタス炒飯

 

 

「グリーンカレー」

 

具材は鶏むね肉と茄子を足しました。

ご飯はターメリック・塩ちょっぴし・バターで炊き込んだ

ターメリックライスにしてみました。

ルーは業務スーパーで買ったグリーンカレー缶を使いました。

グリーンカレー」「レッドカレー」「ヤマモリ タイカレー プリック(レトルトカレー)

ヱスビー フライパンキッチン グリーンカレーの素」「ロイタイ グリーンカレー

ロイタイ イエローカレ~

 

ヤマモリ タイラーメン グリーンカレー味