自然栽培の野菜セット購入日。
定期購入出来るようになりました。
私が知る中でとても信頼出来る生産者さん。
自然栽培と言っても農薬使ってたりこの業界も色々あるそうで。


どれも小ぶりで濃厚。
オマケもたくさん付けて下さいました。

平飼い、発酵飼料育ちの鶏も潰して販売下さって。
まぁ噛みごたえのある鶏肉。
弾力の強さはジビエに繋がる。
そして色んな味と香り。
子どもの頃に食べてた鶏肉はこんな感じだったんじゃないかな?

スーパーの鶏肉はやはり養殖肉。
鶏が可哀想でもある。


農園で真菰を育てたくて購入。
メルカリでは農家が安価で苗を分けて下さいますよ。


鶏達の砂浴び。
なんか羽の薄いオスが居るなぁ。
と思ってたけど犯人が分かった。

取り分け可愛い顔したメス。
砂浴びしてる子達の羽を嘴で抜きまくる。
困るなぁ。
保育園児の噛みつきの如く流行ると、非常に困る。
ここの子は虫や魚粉、緑餌を与えられてない為栄養失調からの攻撃も可能性大。

煮干しとミミズを差し入れします。
以前🐸を差し入れたら喧嘩勃発。
よその鶏に怪我をさせる訳にはいきません🤕

娘も農に鶏にとやってるうちに、虫怖い〜!
日焼けしたくない〜!
が、なくなりました。

夢中になってると些末な事が気にならなくなる。

頭で分かってても主体性がないと実現出来ない。
常に動く生き物の世話。
大地と戯れる日々。
遺伝子、ご先祖が喜んでくれてるかな?