皆さま、こんにちは!

今期の講座のレポを務めさせて
いただいております
引き寄せ講座 第1期卒業生 りえです。


11/21(水)は
『豊かさの連鎖をスタートさせる!
量子力学的引き寄せ講座 第4期』 
DAY3でした♡
 
 
今回も講座のはじめに前回の講座からDAY3までにあった「よかった事」のシェアからスタートしました♪


「よかった事」を意識するようになると【いい事アンテナ】が立つので、小さないい事も見逃がしにくくなります。


今回は引き寄せ上手の卒業生、ミカさんが再受講でいらしていた事もあり、引き寄せ話が、とっても、盛り上がりました♡
 

その、ミカさんからのよかった事シェア♪

大好きなアーティストのライブに2回行け、そのうち1回は最前列の席で、アーティストの方に手を振ってもらえたラブ

・スターバックスの当たりレシートが出た♡
(↑そんなの、あるんですね爆笑

・ご主人とともに、移住したいフランスへ向けて行動している♡
(↑す、すごい!!!)

・食べたかったブランドのチョコレートをいただいた♡

・10年選手の電化製品を買い換えたら、綺麗でいい気分で家事ができるようになった♡

などなど、今回もたくさんご報告が…!!


 
↑アーティスト好き♡ライブ命の2人♡

ライブの興奮話で、盛り上がる、
ミカさん&ナツキさん。いい笑顔ラブラブ


この場にいる全員が「よかった事」に意識しているので、たくさん笑顔が見られるのもこのシェアのよいところです。


ほかのみなさんのよかった事シェアも素晴らしいのでご紹介させてくださいね!


ナツキさん✨
・彼に褒められる回数が増えた。しつこいくらいに増えた♡
(↑のろけチューも、聴いていて幸せになる〜)

・仕事での売り上げが0円だったのに、目標500万円のところ、1000万円売り上げた♡
(↑しかも、そんなに力まず、するすると売れちゃったそうです❣️)

・お給料が2万円UPした♡
(↑すご〜い❣️)


Tさん✨
・倍率の高い幼稚園に息子さんが合格した♡

Tさんは入れても入れなくても、どちらにしても彼にとって最善のことが起こるから大丈夫♪と力まずに面接に臨めたそう。

恭子先生からは、
「絶対入りたい!」だと「頑張らないと入れないダメな私…」になるという事を数秘のお話も混ぜながら説明がありました(^^)
(恭子先生は数秘術もお仕事にされているのです)

何事も力を抜いて、バランスよく在りたいですね。改めてそう感じました。


Mさん✨

・独立後、今月から報酬が1.5倍になり、派遣で働いていた時の2倍の報酬をいただけることに♡

・給料アップでご主人から「もっと稼いで!」と言われても、イライラせずに「愛おしい」と思えるようになった♡


実はMさんは、前回の講座、DAY2の時にこんな事を仰っていました。



「夫に『もっと稼げ!そして、オレに焼肉連れて行って♡』と言われると、『なんで私が稼いだ私のお金なのに!あなたが稼げ!』とイライラします…」



今回のDAY3ではなんと!


「イライラしないだけでなく、「お金はなくならない♪とわかっている金持ちマインドのかわいい男♡」と思えるようになりました〜❣️」


と、お話されてました^ ^

自分の意識を変えるだけで、捉え方・受け止め方がこんなにも変わるんですね…!!

みなさんの変化を目の当たりにしまして、どこへ意識を向けるかの大切さをつくづく思い知らされました!!!


みなさんのよい事シェアがてんこ盛りで、あっという間に、ランチTime。



ランチタイムもよい事シェアをしながら、和気あいあいと進みます。



✨Yさん

・この講座に来るのが楽しみになった♡
    (講座スタート時点、自分は変わりたいけど、変われるはずがない・・・と、疑心暗鬼だったそうです笑)

・お客様が増えた♡

・出店や出資のお話をいただくようになった♡

・一度の講座で売り上げ10万円など、売り上げが上がった♡

・お子さんの誕生祝いを家族で楽しめた♡




シェアタイムの後は、
前回出た宿題の発表です。


宿題は「自分のいい所を50個書き出す!」


書いてきた50個をお一人ずつ発表していきます。
最後の方は絞り出して書いた、自分の良い所の内容が多く、みなさん少し恥ずかしそうに発表されます。


が!!


他人が聞いても違和感ないものばかりなのです♪


私たちはそれだけ「自己評価が低い」ということ。

書いた50個は口に出しても恥ずかしくもなく、自意識過剰なわけでもなく、割と周りが普通に思っていることだ、ということが分かります。
これからは口に出して、自己評価を上げていきましょう♪


自己評価は、「自意識過剰かも?!」くらいでも案外大丈夫だとわかるのも、グループで学ぶからこそ、ですね!

ぜひみなさまも試してみてください♡



そして、今回は、


「本能レベルで自分が欲しているものを言語化する」ワークを行います。



「自分が本当に欲しているもの」
とは「感情や状態の満足の状態」です。


人・モノ・お金が目標ですと、目標達成をしても、本当に欲している、感情の満足が満たされずにモヤモヤします。


私たちは感情や状態が満たされていると幸せを感じます。そして、その感情とは、どんな感情?どんな状態?というところを言語化します。


欲している感情や状態を言語化する目的は次の通りです。

・感情?は抽象的すぎて分かりづらい
・人間は言語化社会で生きているため
・人間は思考(言語)する生き物だから
 

ですので、言語化しておくと、自分の欲したいものを日々の生活で紐づけるのに便利なのです。




「在り方」、「充実」、「価値観」


を、ワークで洗い出し、グルーピングして、言語化していきます。


みなさん、真剣です。
ファイトー!




洗い出してグルーピングした後はペアになり、シェアと確認。







時には洗い出した内容に胸がキューッとなり、涙も…。


 

 ペアでの確認が終わったら、恭子先生が再確認し、みなさんそれぞれの在り方を言語化するところをお手伝いくださいます♪

 

 

みなさんの在り方は千差万別。

人それぞれ。

 

 

・心穏やか

・褒める、褒められる人で在りたい

・わかりやすい愛

・自由


など。



どう在りたいか、が、わかるとこれからの行動がきっと変わると思います♡



「在り方」に続いて、「充実(どんなことに充実を感じるか)」。


こちらも本当に人それぞれ。



・達成感

・成長

・アドレナリン

・スリル

 

など。



スリルとアドレナリンに充実を感じるナツキさんは、普段からスリル満点な方で

「トイレに行きたいけどもうひと駅行ける!」

というスリルまで楽しんでいるという衝撃の事実も判明、、、!!笑


みんな、大爆笑‼️



涙あり、笑いあり、今回も大盛り上がりの講座となりました。


みなさん、まだ3回目なのに
初回と比べて考え方や捉え方が変わっただけでなく


お顔や雰囲気も軽やかに柔らかく変わってきました。


DAY4も楽しみです!

以上、4期レポ担当 りえでした♪