昨日は『豊かさの連鎖をスタートさせる♪量子力学的引き寄せ講座3期・Day4』を開催。

 

 

今回は、わたくしの量子力学の先生である小森圭太先生の講座を再度受講し、新たに学んできたことをたくさん盛り込んだ回となりました^ ^

 

卒業生 キミちゃんの卒業後の変化は〜

 

今回は、再受講で、二期の卒業生キミちゃんが参加はしてくれました。キミちゃんに、卒業後の変化を聞いてみると...

 

■常にきっと大丈夫、と思える^ ^

■自他の感情を俯瞰し、フラットでいられているので、職場の人間関係がと〜っても良好!

 

そして実際の物理面でも

■売り上げ目標が達成できなかったなと思っていたら、最後の最後にお客様が来てくださって売り上げ目標が達成できる!

 

このような感じだそう\(^o^)/

 

 

この講座では『脳幹を活性化するワーク』が何種類かあって、キミちゃんは今はそのワークはあまりしていないようですが、もう、今は、ワークをしなくても既に活性化されているのではないかな、と思います♡

 

 

 

3期メンバーのこの一か月の良かったこと。

 

ハート バスケをしている娘さんが、脳幹活性ワークをやってブザービーター(試合終了のブザーが鳴る直前に放たれたボールがゴールを決めること)を決めることができた!

ハート 娘さんの部活動コーチとのやりとりが、少しずつ自分のありたい方向に変わってきた♡

ハート 新しく仕事を始めようと、一歩を踏み出そうと行動を起こせた!

ハート 何がやりたいかではなく、どう感じたいかということに気づいた結果、今のすでに満足していること気づくことができた!

ハート お子さんのことを心配しないで、大丈夫〜♡の波動を送るとよい関係に!

ハート いただきものが増える!

ハート お子さんからプレゼントあり!

 

などがあげられました。

 

 

 

「不安だけどする」のか「不安だからする」のか!

 

 

これ、全く違うんです!

 

 

 

そんなときは、体で試す!!!

 

 

 

↓どちらの選択肢が本心か。受講生同士で体の反応を試してみます。

全然反応が違っていて思わず笑ってしまいます。

 

 

 

負の感情とどのようにつきあうか

毎回の宿題では「よかったこと」にフォーカスをおこう、と意識づけをしていますが、そうはいっても、陰陽の理論上、うれしい感情だけが湧きあがってくるものではありません。

 

陽から陰、陰から陽へと転じることを繰り返しながら少しずつらせんを描くように上っていくのが人生。

 

ですので、陰をないものとして陽だけにとどまろうとするのではなく、もちろん陰にもとどまらず、上手に回していくことが大切なこと。

 

2期の受講生の方でも、上手に陰から陽に転じさせて、人生が大きく急展開していった方がいらっしゃって、よく話題にあがっています。

 

 

Day4では、そうやってうまく回していくポイントと、実際に陰から陽に転じさせるには?その方法についてお伝えしました。

 

 

 

 

トラウマを消す

トラウマとは「大きな精神的ショックや恐怖が原因で起きる心の傷。精神的外傷」のことを言いますが、

そこまでではないとしても、長く生きていると大小さまざまな「嫌な思い出」「思い出すと胸がきゅっとなる」というようなことは誰もが持っているかと思います。

 

小森圭太先生から新たに学んできたこの『トラウマを消す方法』は、そんな、胸にしまっている嫌な気持ちを減らしたり、嫌な場面を思い出しにくくしたり、そんなことをしてくれる、心療内科でも使われている手法。

 

早速ワークしてみます。

 

 

まずはペアワークを。

手と目が疲れるワークですが...

 

 

 

「嫌だったシーンの映像が小さくなった」

「もやがかかったみたいではっきり思い出せない」

 

と、その効果を実感。

 

もちろん胸の苦しみも和らいでいます。

 

 

ひとりで行う方法も。

 

 

 

こちらでも同様の効果がみられました。

点数でいうと、7点~9点→3点~5点 くらい。

 

 

一度にすべてを消すことができるということではありませんが、

少しずつ和らいでいけば心も楽になるのではないでしょうか。

 

 

行動する前に確認したい「前提」

人が行動を起こすときには、なぜそうするのかという「前提」が必ず存在します。

その前提が何であるかが重要なことで、

 

それをやらないと稼げないとか怒られるだとか、何か不都合なことが起こると思ってやってはいないだろうか??ということをみんなでチェックしていきました。

 

 

 

 

仕事でやらなければいけないと思ってやっていること、家事でやらなければいけないと思ってやっていること、皆さんいろいろ出てきていましたが

 

長い人生を、いつかやってくるかもしれない幸せのために今を我慢して不幸せを続けるのか、毎瞬訪れる今にフォーカスし、やりたいことをやって自分を満たし続けていくのか。

 

どちらを選択するかによって人生の質も変わってきますので

 

最高の自分を発揮するために、行動の前提を振り返ってもらって、しなければならないと思うことはなるべく手放せるといいよね、ということをお話させていただきました。

 

 

講座も今回から後半戦。

 

引き続きワークを日常に取り入れながら、どのような波動、どのような感情にフォーカスするかを意識し、今回学んだ方法で負の感情と上手にお付き合いしていっていただけたらなと思います。

 

 
みんなで一緒に学ぶ、一体感。
昨日は、やっぱり、グループ講座って楽しいな〜♡と思う一日でした^ ^


次期のお問い合わせをいただきましたので、緩やかに、第4期 受付けスタートします!

第4期は9/21か、9/22スタートです。
詳細できましたら、お知らせしますキラキラキラキラ

 

 

 

キラキラ現在募集中のサービスキラキラ

 

クローバー声紋分析と量子美容で、能力開花セミナー

 

クローバー10歳若返る♡リフトアップアップマッサージ&美肌講座

 

クローバー人生を華やかに♡数秘と美容のランチ会

 

クローバーお水ジプシーから卒業!!安心に暮らす・効率よく、健康に美しくなる14の秘訣♪

 

クローバー数秘セッションメニュー

 

 

≫その他ご利用いただけるサービスはこちら

 

 

キラキラアレルギー・アトピーブログも書いてますキラキラ

 

かつての私と、同じような悩みを持つお母さんの心を少しでも楽にしたい!そんな想いで書いています^ ^

矢印 『子供と健康サンテルシィ』