1月に申し込んだ5月6日からのクルーズ旅行やじるしやじるしやじるしコチラ


申し込んだ時点でキャンセル待ちでした。

クルーズ旅行は飛行機のツアーなどより早く、2か月前からキャンセル料がかかってきます。
そのため、今月初旬にはキャンセルが出るだろうと考えていました。

しかし、一向に連絡がないので旅行会社へ問い合わせてみたところ私たちは10組目でした
前に9組の方が待っているのです。
1番目の方は昨年10月から待っいてるとの事汗
つまり、その時点ではもう満室たったのです。




見込みはないなと感じました。
クルーズ旅行参加者は現役引退後のご夫婦が多く、時間に余裕のある方がほとんど。
休みが取れなくて・・・はないのです。

他に申し込めるものないかな


譲れない条件は横浜発

2015年一人クルーズデビューし、すっかりクルーズの魅力に取り付かれました。
寝ている間に次の国へ。
いちいちスーツケースを開けたり閉めたりの必要がないんです。
ただ現地までの飛行機往復が疲れたので。



4月末(GW)に2部屋だけ空いているクルーズがありました
もう2ヶ月を切っているため申し込み=決定!=キャンセル料発生となります。

すぐに申し込みたい気持ちを押さえひとまず彼に相談。



キャンセル出そうもないから4月末のコースに変更しない?
嫌だ!無理!
かえってGWの方が仕事に影響もなくていいじゃないの。
5月6日からって言ったじゃない。
そうだけど、まだ私達の前に9組も待ってるから無理だと思うの。
キャンセル出るって言ったじゃない。
出ると思ったけど・・
急に変更は無理。
急じゃないじゃない、まだ一ヶ月半あるわよ。
GWとか人が多い時にバタバタしたくない。
クルーズだものそんなの関係ないわよ
とにかく変更は嫌だ!
自分はいつもデートの誘いは急なくせに


そんなこんなでもめていますなんあな
あげくの果てには行きたくないと言い出しました。
一人っ子同士頑固カップルです。


はぁ~参ったな。
夏休みも嫌だというし、9月はお父さんの三回忌もあるし・・会社の決算もあるはず。

でも半ば過ぎれば大丈夫と言ってたような。


またまた旅行会社に問い合わせ

9月半ばのツアーに空きがありました。
ジュニアスイート3部屋のみです。

恐るべしクルーズ人気!
マツコの知らない世界でも2回特集してたしな。

ひとまず相談せず勝手に予約しました。
じゃないと年内に行けそうにないんだもの。

機嫌の良さそうな日にまた話してみます冷や汗