マイナカード紐づけも大阪万博もいい加減止めませんか! | ochiochiのブログ

ochiochiのブログ

地球温暖化も仮想通貨も新型コロナもSDGsもウクライナロシアの問題も「善意なき資本」が方向づけている。

こんなに国民を怒らせて、自民党や維新の会は、まるでサドですね。

 

ふつうは国民が喜ぶことをするから、国民も納得します。

しかし自民党と維新の会は、まるで逆。

国民から文句を言われれば言われるほど気持ちがいいらしい。

そういう意味ではマゾでもある。

 

いままさに国民の嫌われ者 自民党と維新の会。

 

自民党の岸田そして河野は、次のように仕掛けて来た。

 

「今度はスマホを人質に」携帯契約、マイナカード読み取り義務化「もう任意ではない」政府の暴挙に集まる怒り

https://smart-flash.jp/sociopolitics/291166/

 

自民党は、政治資金で多額の裏金も発覚し、国民の多くのルサンチマン(仏: ressentiment)を買っている。

しかし、それにしても国民はもう少し勉強しないと、くだらない連中に食い殺されてしまう。

否、もうすでに奴隷のごとき扱いを受けている。

 

追記
実際、携帯電話の会社で確認された方がおられ、そのお話では、免許証でも大丈夫ということでした。これ完全に政府が裏から煽ってます。メディアも裏でいくらか貰っているってことでしょうかね。

 

 

維新の会も嫌われている。

「地雷原に子ども招待するようなもの」大阪万博、府内の4~5歳児「無料招待」に猛批判

https://smart-flash.jp/sociopolitics/291184/

 

身を切る改革などと謳いながら、実際は維新の会を肥やす改革ではないか。

いい加減、大坂府民も市民も彼らの本性に気づいて来たのではないか。

そしてもしもっともっと多くのことに気が付くのなら、いい加減な税金、消費税を勉強してほしい。

国民の半数が何の疑問も持ってないようだ。

レシートに書かれている消費税。あなたが払っているんじゃないんですよ。ご存知?!?