お | にゃーすとわたしのひとりごと

にゃーすとわたしのひとりごと

ささいな日常のつぶやきです

おはようございます♪

 

片腕を手術したいなかのにゃんこは

 

義母が行くと

 

三本足でひょこひょこと近づいてくる

(´;ω;`)

 

と義母が(可哀そうだと)話してくれました

 

でも

 

私の通う病院の先生が

 

人間は片腕が無いと認識して

 

無意識にさらに動きに制限をかけてしまうけれど

 

動物はそういう発想がないから

 

ブレーキをかけない

 

だから生命力はすごいですよ

 

と言っていたよ

 

と伝えたら

 

ちょっとほっとしていました

 

でも

 

こんな厳しい体験をしても

 

病院では看護師さんにも威嚇することなく

 

とても良い子だそうです

 

普段から誰にもひとなつこい子ではあったけれど

 

こんな経験をしたら

 

いじめられていると勘違いしないだろうかと

 

心配していたのですが

 

そんなことも全くなく

 

 

あとは抜糸を待つのみとなりました

 

 

「自分の子のようだ」

 

とたくさん話してくれる義母ですが

 

かつては私のにゃーすに対する溺愛ぶりに

 

苦笑いをしていたんですが

 

 

今やお仲間となりました(笑)

 

 

 

どうか

 

世界中の人も動物も

生きとし生けるもの全てが

穏やかで笑顔の溢れる日々でありますように