噛む鉄‼️232「馬替の 絵馬には 前髪ある・・・」 | 噛む鉄!! 〜口元にお気をつけて ご乗車ください〜

噛む鉄!! 〜口元にお気をつけて ご乗車ください〜

日本全国の駅名を織り込んだ 「駅名早口言葉とオマケのお話」のブログです。

皆さんに気楽に楽しんでいただけたら嬉しいデス

こんばんは
フラワー未缶ですカエル


相変わらずの・・・
駅名早口言葉デスキラキラ



今日の乗車駅は
北陸鉄道 石川線・馬替駅(石川県金沢市馬替)




駅の誕生日は
1943年(昭和18年)2月1日




では、口元にお気をつけてご乗車ください〜〜〜チョキ





まがえの
えまには
まえがみある
がまがえるの
えが!



馬替の
絵馬には
前髪ある
ガマガエルの
絵が!




ご住職さまぁ〜〜



大変デス!
何やら、うちのお寺の絵馬
SNS界隈でバズっておりますよぉ〜〜



〇〇寺の絵馬 超カワイイ〜〜!!

前髪フッサフサのガマガエル・・ウケる

絵馬にガマガエルのイラストってびっくり

珍しい絵柄の絵馬を見つけました!



・・・・・・・・・・・・・・・・


ご住職さまが絵馬にガマガエルの絵を描かれた時は・・・
正直(え?カエル?)って思いましたけど・・・



よく考えれば・・カエル=還る
で、「元の場所に戻る」「本来の自分に戻る」というような、深〜い意味が込められていたのですねぇ〜〜


ご住職さま、さすがです。





若い僧侶の言葉に
住職は穏やかな微笑みを浮かべた。





私は
馬の絵を描いたつもりなのだが・・・


馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬カエル滝汗




三回噛まないで言えたら
各停レベル!





明日はいずこへ〜〜〜バイバイ



義父の体調不良のため
なかなか皆さんのブログへゆっくり伺うことが出来ず・・・自分の投稿ばかりですみませんお願いアセアセ

まとめて見せていただく感じになりますが・・・お許しを〜〜ぐすん



本日もご乗車いただき
ありがとうございましたおねがい