今日(25日)は行くつもりではなかったんですが・・・やっぱ連休でどこにもいかないってのも癪に障るのでバカみたいに東扇島西公園へ行って来ました。

地元の埼玉は16時くらいまで物凄い雨に雷にと大変な事に。
それでも17時前くらいから晴れ間も見え始めて雨が上がった。
でも今回の雨は昨日と違ってどちらかと言うと内陸中心なようなので、

「雷が光るか鳴ったら即撤収」

って感じで行く事に。

現地には19時20分くらいに到着。
この天気なのにテトラ付近には4人程いました。
空は・・・内陸とか千葉方面は凄い危ない感じでしたが、西公園上空には薄い雲のみで雨も降ってません。

自分が目指す中央付近には誰もいない!
これは嬉しい限りです。
先客はいましたが猫です(笑)

南西の風4mの予報だったからある程度吹かれるかと思ったのですがほぼ無風でした。

そして第1投から餌が取られる。
そのうち上がって来たのは足裏サイズもメジナ。

今日はやたらと活性が高いようで、1投ごとに餌が取られたりウキが沈んだりとしてその合間に手の平~足裏サイズのメジナがポツポツと掛かる感じ。

相当小さい魚が食っているようで、カットグレ6号を使っているのに中々針に掛からない。

そのうちやっと別の魚が釣れた♪



この前釣ったシマシマよりもほんの1~2cmくらい大きいシマシマ♪
残念ながらやり取りの最中にハリスが背びれに絡んでしまった所為で完全に引きを楽しむ事が出来なかった。

それでも嬉しい1匹です。
その後は後が続くかと思いきやアタリはあれど掛かるのはメジナ・・・メジナ・・・メジナ・・・。

それでも一際強い引きで上がってたのは・・・またまたメジナ(笑)

一応30cmジャストあってここではそこそこ良いサイズです。
その後もメジナのアタリは絶えず続き、最後の最後でまさかのアジ!



今日みたいなアタリの多い日は夜通しやりたくなるけど残念ですがバスの為にタイムアップ。
それでも最低限の釣果は確保出来たのはありがたい。
やはり周りに人がいない状態で釣るのはマイペースで出来て気分が良い。

ここ最近周りでやっている人の釣り上げる良い釣果を横目で眺めているだけの悔しい釣行が続いていただけにスッキリ出来た。