実は、、七五三を忘れていた私。

前回の3歳と3男の時も直前で思い出し、お参りだけですませました。

ごめんよえーん

今回も娘の最後の七五三を忘れてました汗うさぎ

1ヶ月前くらいに思い出し、今から写真館予約する?

今回もお参りだけで済ませるか?

でも着物着せてあげたかったな〜

写真とセットとかなると2万くらいするのかアセアセ

しかもきっと予約取りづらいだろうなー。

と色々悩んだ挙句、、

着物だけレンタルしてお参りすることにしました。

 

で今回おまかせ着物セットというのをレンタルさせていただきました。

着物の柄や色など選べません。すべてコーディネートお任せセットです。

クーポンを利用して4800円でした。

 

そしてどうしても11月で休みが主人と合わせられるのが、仏滅の日でしたが、関係ない爆  笑

と割り切り、私は夜勤明けの体で、

ヘアセットと初めての着付けを動画を見ながら行うこと2時間弱。

なんとか完成笑い泣き

 

お任せで届いた着物もとても可愛らしい柄でした。

帯締めがちょっと特殊で難しかったです。着付けって難しいですね絶望ちょっとなめてました。

髪飾りはダイソーで揃えたものですが、まあなんとかなってる感じ。

ボブの髪をちょっと無理やりアップ風にしました。

 

帰ってきたら私はヘロヘロで7時半に就寝しました。

 

一つ後悔したのが、このレンタル着物の存在を知っていたら、3歳の時もちゃんとしたかったなあと。

二人揃って着物きたら可愛かったろうなあ。

ちなみに長男、次男は写真館でちゃんとしてもらったのですが、

双子は適当になりすぎました。

いや、余裕がなかったというのもあります。ほんと言い訳ですけどね。

 

その子どもの成長は1度きりなので、今後はちゃんとイベントごとをしっかりしていこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!