今日は後輩のことで愚痴る! ババアの思いだっ! | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

今日はごはんはお休みして、

愚痴愚痴をダラダラと・・・真顔

 

愚痴に興味の無い方は、

どうぞ捨て置き下さいませ

(いつもの幸せおかんではありません)

 

************************

 

職場の後輩2人に対して、

少々怒りモードになった 怒る

 

 

全く、

近頃の若い子は

こういう感じなのか?むかっ

 

 

という、いかにも 

ババアの思いだっ!プンプン

 

 

日頃から鬱憤は貯まっていた

 

 

朝一番遅く来て、夕方一番に帰るやつら

 

まぁ自分の業務はこなせているから

それで ヨシグッド! としているのだろう

 

確かに 1人なんて うぉー!びっくり って程に

やること早くて処理能力も高い

 

自分の仕事は完璧だと認めよう

 

 

だが・・・

自分の仕事以外は?

 

 

私らは事務員だ

自分のしなきゃいけない仕事以外にも、

その他のこまごまとした仕事も多々ある

 

あんたたちが朝来たときに、

なんで全部のシャッターが開いているの?

なんでパソコンプリンタの電源が点いているの?

なんで届いているFAXが仕分けられてるの?

 

 

もちろん先に来た人間がやってるんですえー

 

 

しょっちゅう鳴る電話や来客の応対も

 

我関せずうん

 

って具合に、ほぼほぼ無視しとるわな?

(電話はスグに出るって教えられたはずやろ?)

 

 

忙しいのはお互い様だろう?えー

 

 

バリスタの水入れや最後の片付けは、

まぁ自分らは飲まないから

やらないとしてもヨシとしましょう

 

でも 台所の排水口掃除したことあるかい?

 

自分のコンビニ弁当とかの食べ残しを流すけど、

そのゴミが貯まっても知らんぷりかい?

 

 

そんな諸々のこと一切やらずに

遅く来て自分の仕事だけやって早く帰る?

 

帰りしなの郵便物の投函も何度言ってもやらんし?

 

 

全部、やってる人が他にいるのですよ?えー

(やってね! と教えられたはずでしょ?)

 

 

何調子ぶっこいてんだ?

 

 

教えられたことを勝手に自己流に変えて

それを周知もせず、

それがさも普通だという風にしちゃうでしょ?

 

自分の思いだけで事を進めて確認もせず、

「だと思いますニコニコ」 ばかり言う

 

いや、【思う】 ぢゃ困るのよ?

あんたの考えばかりいらんねん

確実な答えを聞きたいねん

よーくそれで失敗してるやん?

 

 

いや、困るねん!えー

 

 

で、今日

 

年末の忙しい時だから、

こっちは気を遣って、

 

手が空いたときに

説明するから声をかけてね~ニコニコ

 

と朝にお願いし、

年末請求業務の要点や注意点を

伝えようと待っていたが、

いくら経っても声をかけてこない チーンなんで?

 

 

あそ? 興味ないんやね?

聞かなくても、完璧に出来るんやね?

出来る子達だものねー?

ぢゃ、ご勝手にどうぞ!照れ

迷惑かけないでね~~ラブラブアハハ

 

 

という思いになりましたわ~

 

 

一応作った資料のみを渡し、

 

これ読んで!

わからんかったら

聞いて! 懸念

 

と、捨て置いた

 

 

そしたら

 

すみません遅くなって

今から・・・ まったり

(全く申し訳なさそうではナイのが余計にムカツク)

 

とか言われたけど、

 

もう既に終業時間はとうに過ぎている

やる気もうせてるし、NO!うん です

 

 

聞く気が無いヤツに

教える気も無い

 

 

で、結局2人はそのままスグに帰っていったさ

まぁなんとかすんぢゃね?

 

 

ポカDASH!やられて非常に困るのは私ですけどね

でも、もうね

面倒くさいわ

明日からは最終日29日までクソ忙しいし、

話せる日は今日だけだったのよねー

 

一応1人が年末業務初めてだし、

丁寧に説明しようと思ってたのよー?

資料も丁寧に作ったつもりだし?

 

まぁある程度はその資料読めばわかるし、

問題児を教えてる子が、平謝りで来たので

その子には軽く説明したし、

その子は年末経験済みやし

またわからんかったら問題児も聞いてくる・・・

かしら?w

 

 

はぁ・・・

難しいねショボーン

 

 

今度の土曜日(22日)に、

この2人以外の3人で飲みに行くのよ

 

話はやはりこの2人の事について

 

3人ともやっぱし同じ思い(困ったなという)だったので、

どうするか相談会を設けるって感じかな

鬱憤晴らせるかしら?w

 

 

ってことで、おかんの愚痴愚痴でした~~

失礼しましたぁ~チュー てへっ!

 

貴様らええかげんにさらせよ!!