Mカの対応|ゆのは候補の条件を満たしてなかったのか?? | 単なる覚え書2

単なる覚え書2

日本が大好きです
と同時に隣国に生まれたゆのが自分の望む生き方ができるよう
そっと見守っています

 

 

 

190712 記

 

少し前からユンゲルでMカに関してちょこちょこコメント欄?に書き込みがあったのですが

内容を十分把握できずにいたところ「まとめ」がでました

6/20のMカにゆのは順位を決める候補にある条件を満たしているはずなのに

なかったというものでした

 

※ユンゲルの過去記事(1行のみの報告ですが)
エムネット1位!!!!!!!!
ㅇ ㅇ(223.39)    2019.06.13 07:08:07
https://gall.dcinside.com/board/view/?id=uknow&no=256317

エムネット1位になった〓〓
ㅇ ㅇ(61.253)    2019.06.16 07:09:21
https://gall.dcinside.com/board/view/?id=uknow&no=256591
 

 

 

 

MカとSMEは現在仲がよくないそうでNCTさんも出演していません

そんな関係にまたなっていたことも知らずに「コーヒーフレンズ」の流れからそのままひと月分視聴を延長してた私(税抜き2300円・・・ゆののアルバムが・・・)

 

結局ゆのに投票することもなく終了したのだけど

よく考えてみればNCTさんたちは出演してなくても1位2位をとったと見かけた気がして・・・

レドベルさんも1位だった(参考参照)

これって候補にあがってたってことですよね?

ゆのは候補にあがる条件を満たしているはずなのに

そして控え目に言っても20位までに名前があがってこなかったのは何故か?

明確な理由を知りたいとのことでした

 

 

 

 https://twitter.com/uknow_nominated/status/1148929301464567809
@uknow_nominated
왜 공론화 하는가?

1. 6/20 엠카운트다운 차트 집계 기간은
6/10 ~ 6/16으로
유노윤호는 6/12에 앨범을 발매했으므로
집계 기간에 들어감





日本語に訳してくださった方のツイ

   ↓
https://twitter.com/M131__U/status/1148954176388382720
@M131__U  7月10日
なぜ公論化するのか。
1.
6/20エム・カウントダウン・チャート集計期間は6/10~6/16
ユノ・ユンホは6/12にアルバムを発売したからだ
集計期間に入ります
2.
集計期間内のアルバム販売量は83、6xx場に当時、販売量1位だったし
エムカーの音源点数集計に反映されるほとんどの音源サイトにチャートインしており,
Mネットの場合,上位圏を維持しました。
3.
そのため、エム・カウントダウン・チャート(計20位)、
ないしは1位候補に十分に上げることができる成績であることにも
候補に上がることができなかったです
4.
これにファンは各個人的にエムカウントダウン視聴者掲示板と
エムネット電話,メールなどを通じてお問い合わせをしたんですが,
次のような返事を受けました
5.
"ユノユンホが6/20エム・カウントダウン放送日があった当該週に(他の音楽放送を含む)活動をしていないのに(で)"候補に上がらなかったそうです
6.
しかし、6/20エム・カウントダウン1位候補だった他のアーティストも該当週には活動していないにもかかわらず候補に上がりました。
7.
したがって、同じように活動していないのにも候補に上がった場合があるということを例に挙げてなぜユノユンホはエムカウントダウン候補に上がれなかったのか,明確な基準が何なのかもう一度お問い合わせしました
8.
エム・カウントダウンの2次答申"すべてのアーティストに同一の基準を適用しており,これは内部基準によるもの"

このように2週間近い時間の間
ユノユンホが6/20エム・カウントダウン候補に上がることができなかった理由を明確に説明していないために
ツイッターを通じて公論化をしたいと思います。

 

 

 

 

 

・・・それで実際に結果の部分をみてきましたところ

ユノノアルバムが反映される期間の集計には

1位と3位の新曲を含め20位までに新曲が7曲入っているんです

それに投票は40曲の候補がありその中から選択するのですからそこにそもそも入ってなかったってことになる

 

 

 

https://mnetjp.com/mcountdown/chart/20190620/

 

U-Know

 

 

 

NCT 127

 

 

 

Red Velvet

 

 

 

 

D&E(SJ)

 

 

 

 

 

■190714 記

https://twitter.com/uknow_nominated


@uknow_nominated
잠시 후 10시부터 12시까지
실트 총공 진행합니다.
메인문구는 #엠카_내부기준_해명해 이며
장시간 실트 미반영시 예비문구인 #누가_후보를_도려내가버렸습니다 로 대체합니다.

첨부된 사진에 있는 주의사항을 꼭 읽어주세요
.


しばらくして10時から12時まで
シルト総攻進みます。
メイン文句は#Mカー_内部基準_解明して
長時間シルト未反映の時,予備文具の#ヌガ_フボを_ドレナがしました。 に代わります

添付された写真にある注意事項を必ず読んでください。

 

 

 

 

※上記ツイがでた後、ハッシュタグをつけてツイってた方の中には2人ファンや彼のファンもいらっしゃっいました(というかゆのの画像のみの方が少ない)

またひとつひとつのRT数も少ない

 

過去へと辿ってみても同じで・・・これはどういうことでしょうか?

Mカの対応は本当に不可思議です

けれどゆのアイコンの方もよくみると2人の名が載ってるものが多く

これってユノカシさんが先導したことではないってこと??

 

だとすると一体どんな立ち位置の方が始めたことなのか?

 

 

※私はこの件に関するツイを翻訳をかけながら全部読むのはちょっと・・・

なのでここまでで保留にしておきます

 

※今のユンゲルはさまざまな方が常駐してるし流れてきて荒らされまくってます(T_T)

※本当に声をあげる必要があるときはユンゲルの中でまず声があがると思うのですが

一応6/12まで遡りましたが(見逃してないなら)現存する中にはこの件をタイトルにあげ意見交換を行うものはありませんでした(「こういう動きがあるようだ」と知らせるものはひとつみました)