モリアン様の言うとおり

マビノギマリーサーバーで活動中のみゅうみゆの日々を綴ります。

何かに迷ったら・・・モリアン様の言うとおり★

みゅうみゆの累積・スキルランクはこちら。⇒累積・スキルランク

リンクフリーです。相互リンクも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ♪


テーマ:
こんばんわ。みゅうみゆです。

9周年イベントがおいしくて毎日24キャラを回してますが、結構大変ですね…

でも高級細工とかもらえるので頑張ろうと思います!


上げたスキル!









久しぶりに音楽系トレをちょっと頑張りました!
最近武道に連れてってもらう事が多いので、少しでも役に立てるように序曲を上げ始めました!
幻惑と行進曲は、DEXが上がると知らなくて今まで上げてなかったのですが、今日気づいたので上げる事にしましたw























錬金術もちょいちょい上げてます!
ヒートバスターを早く上げたいんだけどなかなかトレが進まない…(´・ω・`)







サボっていた採鉱をようやく1にしました!
フードマスタリも、食べるトレを転生前にしようと思っていながらいつも忘れてしまいますw
危機回避もDEX上がるの知らなかったので上げ始めることにしましたw


いっぱいスキルのランク上がったからスキル一覧更新しとこう…



最近マビやりながら、ロナパンラジオを1回目から聴いてます(*´ω`*)
前に1回だけ最新のを聴いた事があったんだけど、その時はおのゆーの事知らなかったんだよね…
数ヶ月前にゆーたくを知って江口くんのファンになり、再びロナパンラジオのページでおのゆーの名前を見て「あ、おのゆーだったんだ!」という感じでしたw

私の中ではロナ&パンは桑島法子と千葉繁のイメージが未だに…ww


さて、またラジオ聴きながらトレしてきます!では♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。みゅうみゆです。

今週はかなり色々頑張った気がします!


具体的には



初めてレベル100達成したぐらい!
最終的には108まで行きました。煩悩の数ですね(*´ω`*)



そして累積もようやく4K超えました!
大体4Kあれば一つの事は極められる、と聞きましたが、私の場合は弓かな?
でも装備もまだ整ってないし、立ち回りもへたくそなのでまだまだだなぁといつも落ち込みます(´・ω・`)
頑張って上手くなりたい…



さて、今週は才能を裁縫にしていたのですが、前半に裁縫のトレをある程度埋めたので、後半は英雄才能変更券を使ってプロフェッサーJに変更してみました。

毎週のキャラカードの分のお金が必要なくなったので、券を使っても全然いいかなーって感じがしますねw

そして錬金術のトレを頑張りました!























実は、つい数日前までヒートバスターの為のシリンダーの圧力を上げるのにはフレイマーじゃないとダメだと思い込んでいたのですが、WCとか何でもいいんですね…(´・ω・`)
それを知ったおかげでだいぶトレの進行も早くなった気がしますw
APが追いつかないけど(;´Д`)


あ、あとこれも上げてました。



木工。
薪割りしてると眠くなるので、気が向いたときにしかやらなくてなかなか上がりませんw
いい加減本腰入れないとなー(´・ω・`)
採鉱も2でストップしてるからトレしないと…


あ、忘れるところだった。
今回はこれも取得したのです。



グランドマスター弓使い&献血マスター!

グラマスは試験を受け始めたのは結構前だったのですが、真面目にやってなくてなかなか進んでませんでした。
が、協力してくれる旦那さんが出来たおかげで第一も第三もクリア出来て印章がすぐ貯まりました♪
ありがとう!(*´ω`*)

献血マスターは、ギルマスのまつさんが「レベル上げどこでしようかなー」と言っていたので「ペッカ上!」と言ったらあれよあれよという間に参加者が集まって、平日の夜だったのに3週してきて取れましたww

たくさん死んだけど満足!


というわけで、今週はたくさん頑張ったので来週からサボるかも?w
では♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、みゅうみゆです。

最近ブログサボりまくりで、もう誰も読んでないんじゃないかなーって感じですがw
まぁ、元々自分の思い出を書き記す為に始めたようなブログなのでまったりと行きますよ。
読まれてなくてもキニシナイ!


プロデュース業が一段落したので、エリンでの活動を本格的に再開しました。

戦闘のカンもだいぶ鈍っていた(元々上手くないけど)気がしましたが、荒療治と言わんばかりにギルドの皆と一緒にペッカ上に行ったりしましたw



デュークさんと2回目の対面。
ギルメンみんな強いからか、前回来た時よりだいぶ楽な気がしましたw
2回死んだけど…(;´Д`)w


あと、昨日の夜全chの露店を見て回っていたら、こすものーとの皆がいたので遊んでましたw



荒ぶる屋台を並べてぶるるんw
この後連結しようとしてたけど上手く行かず断念しました><;


上げたスキルたち!


















最近はとでー行くときとかになるべく錬金術のトレをするようにしてます。
とりあえずフレイマーは1になったのですが、それ以外がなかなか進みません(;´Д`)
ちゃんと篭ってトレしないとなぁ…







トレ終わってたけど上げてなかったスキルとかも、放置してる間にAPの余裕が出来たので上げてます。

そして、やっとやっとこのスキルもランクアップです!



裁縫2!いやー、ほんと長かった!
何年も3のままで止まってて…昨日集中して上げてなんとか終わらせました!
裁縫は3が一番きついとwikiに書いてあったので、今まで一度も使わずに来たブリューナクをついに使ってしまいました(´・ω・`)
でも、いいよね…90は自分で埋めたんだし…

そして2に上がってから知ったのですが、今は低ランクを作っても失敗トレになるんですね。
気づいたときはほんとに衝撃だった…知ってたらもっとバンダナ作ってたよ(´・ω・`)

とりあえず、2はそこまできつくないみたいなのでまったりしつつ着実に進めて行こうと思います!



さて、アルバイトを掛け持ちする作業に戻ります!では♪



















あ、結婚しました。
はい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。