おはようございます。

 
 

ゆかです。

 
 
ログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
 右  
 
 
 
 
今日は先日美容院に行ったときの話です。
 
その日は用事があり1日有給をもらって大阪市内に出かけていました。
1時くらいには用事を済ませれたし、お迎えの時間まではまだ時間があるし・・・
せっ かくなので美容院に行こうと急に思い立ちケータイですぐに行けるお店を探しました。
 
駅前にあるお店に決め入店するととても雰囲気のいい店内。
 
久しぶりのひと時のひとり時間です。





 
店員さんもとても感じのいい方でついついお喋りな私は店員さんと子供の話に。
 
 
美容師さん(以下B) 「こどもさんがいるとなかなか美容院とか行けないですよね。」
 
わたし(以下ゆか)  「そうですね。美容院どころか普段フルタイムで働いてるのでなかなか自分の時間がないですね」
 
B  「旦那さんは普段子育てとか家事手伝ってくれるんですか?」
 
ゆか「・・・」
 
(旦那いないとか言うと「すいません」って謝られるんだろうな・・・面倒くさいから旦那がいることにしとけばいっか)
 
ゆか 「いや、そうでもないんですよ。全然手伝ってくれなくて!」 ←元夫の話w
 
B  「そうなんですね!旦那さんは土日休みですか?」
 
ゆか「・・・そうですね」
 
B  「手伝ってくれないとしんどいですね。ご実家は近いんですか?」
 
ゆか「・・・」
 
(いや、そもそも今実家暮らしなんだけど・・・)
 
ゆか「そうですね。すぐ近くです。なので助かってます。」
 
B  「近いなら助かりますね!旦那さんのご実家も近いんですか?」
 
ゆか「・・・・・・いや、そんなに近くはないです。大阪ですけどね・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、旦那系の話つなげすぎでしょ!?!?笑
 
 
まぁそもそも旦那がいることにした私が悪いんだけど・・・汗
 
素直にシングルマザーって言った方が楽だった苦笑
 
でも本当にその美容師さんも感じのいい方だったので今度また市内に行ったときにはまた寄ろうかな。
 
その時は、急に離婚したことにしようかな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【はじめての方へ】

  ◇自己紹介の記事はこちら → わたしの家族

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

 右