★39歳不妊治療の末の妊娠記録をします★

現在妊娠6ヶ月♪
過去の治療歴→不妊治療まとめ(不妊治療blogに飛びます)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 





妊娠6ヶ月の前半である21w2dです♪







地震速報の音で夜中起きました雷







東京はあまり揺れなかったですが、あの緊急速報の音が怖いですよね…( ゚д゚)






大したことなくて良かった。








しかし、今朝別のことでビックリして目覚めましたよ!!!!!!






雷雷雷雷雷雷雷雷


足がつって目覚めました(T . T)






『ううああぁわぁあぁ…!!!』ハッ







朝から叫びましたえーん







こむら返りってヤツですね、ふくらはぎです。








そして毎日更新されるninaruの今日の内容が超タイムリーでビックリしましたw
21w2dで足がつる人が多いの?!笑笑








妊娠中は足がつる事が多いんですね。特に後期になると頻繁に起こるみたいで、
お腹が重くなって足に負担が出たり、歩き方が変わったり、ミネラル関係が赤ちゃんに全部持ってかれて自分の必要なミネラルが足りなくなってつったりするみたいです…







自分はならないぞって意気込んでましたが、








妊娠中期に早速なりましたね笑笑









胸を揉んだり、乳首をつねる?とすぐ治ると聞くので、胸を揉みに行きましたが、つってる痛さに気がいって、ちゃんと揉めてないかも?笑笑








でもすぐ治りました。







またどうせ足がつると思うので、次回改めて民間療法を実践して検証してみたいと思います。







そういえばLDKのベビー用品特集、取り寄せで買いました爆笑






後日記事で載せますね〜照れ








あー骨盤ベルト最近サボってて、骨盤が心配です。皆さん毎日付けてますか??






私は妊婦帯だけ付けて逃げちゃったりしてます…






明日からちゃんと付けよっとチューリップ紫








ではうさぎクッキー